Yes!! WE LOVE GYO-ZA!!

ってなわけで、
餃子パーティーをやってきましたぁ!

中島沙樹 Official Blog†さきっちょんずブログ†-餃子パーティー


当日、意外にも1番乗りだったので

『みんなが来る前に下ごしらえだけでも~(*´∀`*)』

なぁ~んて思って!

今回参考にさせてもらったレシピは

愛のスパルタ料理塾 の餃子(o^-')b

キャベツをみじん切りにする前に
あらかじめ下茹でするって方法☆

そうすると、
キャベツの青臭さがなくなるんだって!
(初めて知った~!

みじん切りの後は軽く絞るのも忘れずに☆


具材の仕込みを中尾衣里ちゃんとやってたんだけどね
ふと見たらあっという間に野菜が切られてるの
普段から料理する人って手際良いよね~


でね?
具材を混ぜ混ぜするのは・・・

 俺混ぜてみたい! やるよ!

と声があがり男性陣担当!(笑。


みんなで餃子作りって、
思っていた以上に楽しいO(≧∇≦)o

具を包むのも、個性が出るよね~♪

変わったものから、
お店並みのものまでヾ(@°▽°@)ノ

ちなに私のやり方は、母仕込み!


最終的に100個近い餃子が並ぶと圧巻ですよ

   (*゜▽゜ノノ゛☆

12、13人居たから適量かしら?!(笑。



あっ、
大量に作る時にオススメな方法が絞り袋方式!


餃子の具をビニール袋に入れて、
端っこを2cmぐらい切るのです

そうするとホイップクリームみたいに絞れるから、
並べた皮にひたすら絞る!!

スプーンでやっても良いけど、
かなり早く包めるよ~(*´∀`*)


↑これは先日、自宅で作った餃子
イメージカットということで


みんなの愛情が詰まった餃子!!
激うまでした☆

シャンパンもモツ鍋も美味しかったなぁ~

ごちそうさまでした



最後のおまけは、
出来上がった私たち・・・



これ世界発信して大丈夫か?!

監督、本日もお邪魔しましたぁ