おはようございますおねがい


ご訪問ありがとうございます♡



昨日はお昼沢山食べたで←いつもやけど笑い泣き
トランポリンがんばったハートピンクハートハート
60分ピョンピョン
ジャニコン見てたらあっと言う間やて真顔

12kmラン位の運動量ーラブ
でも有酸素運動は30分位がベスト
らしいからその位目安に頑張ろバレエ



今日はほうれん草の洋風レシピリボン
{ADAC3C72-44B8-474C-B544-82406F7C76C1}
簡単デリ♡ほうれん草の
ハニーマスタード和え

お浸しや胡麻和えとは一味違う
洋風の和え物作って見たもぐもぐ
甘酸っぱくてさっぱりして美味しいよラブラブ

では作り方です下矢印

材料     作りやすい分量
ほうれん草   200g位
にんじん   70g位
★ツナ缶    半分
★はちみつ   大1
★粒マスタード   大1と1/2〜2
★米酢   大2
★マヨネーズ    小1/3
★塩   ひとつまみ(指3本)
★ブラックペッパー   3削りくらい

1、にんじんはちょっと太めの千切りにします。
大きめのフライパンに水とにんじんを入れて火にかけます。ほうれん草は洗います。

2、沸騰したら、ほうれん草も入れてさって茹でます。ザルに上げて水気を切ります。

3、ほうれん草は3㎝幅位に切ります。にんじんもキッチンペーパーを使ってしっかり水気を拭き取ります。

4、ボールに★を入れて、そこへほうれん草とにんじんを入れて和えて完成です。


*まろやかな米酢がオススメ♡

*ほうれん草の茹で過ぎ注意です!
20秒茹でてひっくり返して20秒位で十分!


もうすぐ畑のほうれん草も終わりアセアセ

そろそろスナップえんどう絹さや
収穫出来るよーキラキラ
最近新玉ねぎも収穫出来るようになったラブラブ
早く夏野菜食べたいなーハート
まだタネやけどねー真顔

さぁお料理教室の準備しよラブラブ




最後まで読んで頂きありがとうございました♡