おはようございますおねがい

ご訪問ありがとうございます♡


月9間に合わずアセアセ後から見よ照れ


今日は先日作った…
{83968F98-46FC-4521-9041-C2D456538D37}
ほうれん草と厚揚げ卵の
甘辛生姜炒め♡
ちゃちゃっと一品ラブ
栄養満点ピンクハート豚肉も入れたら立派なメインピンクハート


では作り方です下矢印
材料   2人分位
ほうれん草   3束
絹厚揚げ  1パック
卵  1個
★醤油  大1
★ラカント(甜菜糖や砂糖)大1/2
★昆布茶や和風だしの素  小1/2
★生姜のすりおろし   10g位


1、ほうれん草は3㎝幅に切ります。厚揚げも食べやすい大きさに切ります。卵は溶きほぐします。

2、フライパンで厚揚げをこんがり焼きます。油は不要です。その間に★を合わせます。

3、厚揚げがこんがり焼けたらほうれん草を入れて軽く炒め、端によせます。

4、空いたところに卵液を長して軽く混ぜてから全体に合わせます。

5、★をかけて絡めて完成です。

*生姜は是非生を使用して下さい♡
チューブ生姜はでんぷんと添加物入ってます
本物の風味がつきません注意

*糖質オフの為にラカントにしましたが
お砂糖で大丈夫です♡

*絹厚揚げは普通の厚揚げより
でんぷんが入っとるで糖質高めです!!
まぁ私は気にしない笑

白ごはんにぴったりな味♡
糖質オフとか言いながら(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎



さぁ明日からのお料理教室のお買い物
してからコストコ行ってこよーハート
チーズと厚切り鮭買わなきゃもぐもぐ

チーズタルト悩む笑い泣き笑い泣き笑い泣き


さっ♡とりあえずトランポリンバレエ
{AEF2B08A-FA14-49D6-A3F9-1BDA7732F368}
Yes! I can fly!
励まされるー♡笑

最後まで読んで頂きありがとうございました♡