おはようございますおねがい


ご訪問ありがとうございます♡

HMH所属料理研究家sakiです星



昨日の昼顔映画予告頭から離れへん
昼顔ドラマを見て復習ちゅー

ドラマ見とったら…

旦那「んー?なんや?あー
朝顔かぁー」

はっ?アサガオやなくて
昼顔やっ!!
朝顔のイントネーションがヒルガオ
やった。
伝わる??笑

というどーでもいい話真顔



今日のレシピは昨夜の夕食ハート
和風明太子クリームパスタ
{31C98242-82D6-47D2-99F7-3F1638A740DA}

お手軽に生クリームなし!
めっちゃ簡単♡めっちゃ美味♡
春休みランチにも是非♡

子供達も喜んで完食してくれたーラブ
今日も食べたいって笑


では作り方です下矢印
材料    1人分
スパゲッティ  モンスーロ1.7㎜使用  90〜100g
★バター   10g
★マヨネーズ 大1
★白だし  大1
★明太子    1/2腹弱
大葉、刻み海苔   好みで

1、パスタ用のお湯を沸かし、規定の塩を入れて
茹で始めます。

2、茹でている間にボールに★を入れます。明太子は薄皮を外して入れて下さい。特に混ぜる必要ないです。

3、パスタが茹で上がったら茹で汁を大1杯、2のボールにいれます。

4、パスタをざるに上げてお湯を切り、3のボールに入れて和えてお皿に盛ります。

5、好みで大葉の千切り、刻み海苔をかけて完成です。さらに追い明太子しても美味しそう♡やけど味濃そう笑

*バターはパスタの熱で溶けるので
固形のままで大丈夫です

*白だしはメーカーによって希釈濃度が
違うので調節して下さい
うちは3倍希釈を使用しました

*白だしは昆布茶でも美味だよー♡

注意確認。明太子は一腹で2本です!!
1/2腹とは1本の事です!


お土産の500g明太子
着々と消費中ハート

だって
{776E2DFF-5A00-4B01-9412-7736A53801BD}

実は明太子ピザも作ったもん
(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
あとは山盛りサラダサラダ

昨日の夕食はデブ食でした笑い泣き

でもさっ
糖質✖︎脂質の組み合わせ
めっちゃ美味だよねー笑
たまにはいっかハート


てかさ♡
ご飯の最高のお供ってなんやろラブ

これは本当に皆違うと思うびっくり

私は
明太子キムチかってどっちか言われたら
本当に選べへん笑い泣き

あー♡梅干しも好き♡





最後まで読んで頂きありがとうございました♡