おはようございますおねがい


ご訪問ありがとうございます♡


HMH所属料理研究家sakiです星





昨夜は懐かしのアナ雪を見る気合いピスケ
あーあれ、何年前やったかな?
3年とか?

でもあっという間に
10年、20年前になるんやろなーショックなうさぎ
タイタニックやもののけ姫も
もう20年近く前あんぐりうさぎ






今日のレシピは昨日おやつに作った
ふわもちっしっとり♡
お手軽パンケーキ
{9D70E4BA-CF98-439C-ADC0-67B3B2676DC9}
冷蔵庫にヨーグルトが無かったのー大泣きうさぎ

てか、料理教室やってない間は空っぽ無気力ピスケ
改めて朝、冷蔵庫確認あんぐりピスケ
{5E6B924F-6333-4968-A93D-8281AA66D027}
調味料、製菓、パン材料以外は
お豆腐、卵、あとは炭酸水。
チルドにキムチ、チーズ、鶏胸肉はある!!
急速冷凍の部屋も空っぽ無気力ピスケ
入れるもんがあらへん

部屋も冷蔵庫もごちゃつくのが大嫌いだから
スッキリさせたいのハート
毎日棚の拭き掃除も出来るよカナヘイきらきら
入っとるの把握出来るで
腐らせたり、期限切れることもないよ♡


これでも今夜ちゃんと夕食出来るてへぺろうさぎ


って事でレシピです下矢印
材料   10枚分
強力粉   70g
薄力粉   70g
甜菜糖(砂糖)大3
ベーキングパウダー  小2
塩  少々
卵  1個
牛乳   200cc
好みの油(グレープシードオイル使用、太白ごま油、サラダ油、溶かしバターなど)大2

1、材料の強力粉から塩までボールに入れて泡立て器でよく混ぜます。デジタル計量の上で次々計ると楽♡

2、そこへ卵、牛乳、油を入れて混ぜます。あればバニラエッセンスを3滴ほど♡

3、フライパンを中火で熱して生地を流します。
30㎝以上、上から生地を落とすと綺麗なまんまるになります。
{C9C50A70-3685-4159-83D2-670196DBA919}

4、表面がプツプツしたらひっくり返します。
{27862D5C-7842-433F-A567-ADAC98464443}

5、裏面はさっと焼いて完成です。
{499396E3-EE8B-488C-B773-529C00E20449}


*ポイントは半量強力粉に替える事で
もっちりふんわり♡

*好みの油を入れる事でしっとり感が
生まれます♡

*何もかけなくても、このまま美味しく
食べることが出来ます╰(*´︶`*)╯





てかね昨日今日は
{DFD4F892-2AF3-4366-9B34-050DD5398526}
以下画像はお借りしました

スガキヤ半額祭!!!

{2E04E88F-6919-452F-8E88-AE2612D920BD}

この辺りのイオンやショッピングモールには
ほとんどの確率で入っとるよねとびだすうさぎ2
ほとんどってか100%??


確かラーメンが270円位やったハズ!!
{503BF377-1F90-4EC3-8582-BACBF61FE126}

トンコツ味?なんかな?確か笑
最後に食べたのJKん時やで記憶が真顔


子供達ラーメン好きやでお昼に行ってみよハート
半額やしソフトクリームもつけちゃおう
カナヘイうさぎカナヘイうさぎカナヘイうさぎ

ちゃんと宿題やったらやけど真顔





最後まで読んで頂きありがとうございました♡