おはようございますおねがい


ご訪問ありがとうございます♡


HMH所属料理研究家sakiです星





昨日久々に
白パン焼きましたハート
{BE2A5324-BCC8-43E8-BB43-52C967FFD389}
焼きたてーカナヘイハート

ちょっと触れると潰れちゃうあんぐりうさぎ

でも吸い付く様な生地で子供たちに大好評ハート
美味しくできたので覚書カナヘイきらきら


つながる花2つながるピスケつながるうさぎつながる花1


材料  12個分

①強力粉 250g、砂糖25g、塩3g
バター25g、牛乳70g、水105g
ドライイースト3g
をホームベーカリーで捏ねます。

②12等分して15分ベンチタイムやる気なしピスケ

③ガス抜きして40℃で30分2次発酵

④オーブンは180℃に予熱します。
必ず一緒に天板も温めます

⑤生地に強力粉をふりかけます。
火傷に気をつけながら天板にのせます

⑥150℃に温度を下げて
10分焼きます。
アルミをかけて
さらに5分焼いたら完成です(〃ω〃)


*必ず一緒に天板も温めておく事

*予熱は180℃。焼くときは150℃にします

*焼き色がつきそうなら10分より前に
アルミかけて下さい。
トータルで15分焼きます♡







んで昨日の夕食は…
{D6300433-40BB-46F6-93F5-A35F5F524459}

経済的な
手作りがんもにしましたー♡

木綿豆腐2丁、冷凍したった枝豆とじゃこ
ひじきや人参、山芋とあるもん入れて
調味料入れてよく混ぜて
成形して焼きましたカナヘイうさぎ

{75A90C09-2969-4C21-8846-1897A795226B}

おろしポン酢でさっぱりとハート

あとは肉じゃがカナヘイきらきら
飛騨牛の牛脂で作ったら
豚こまなのにめちゃ美味しい!!!
牛パワー凄っ笑い泣き

美味しい肉じゃがの作り方右矢印♡♡♡



んで
旦那がぜんざい食べたい言うで
{885D84EA-E710-44B1-83F0-24381607F538}

とりあえず小豆を柔らかくカナヘイピスケ
収穫したやつ笑。田舎は作ったる。


洗って圧力鍋に入れて
圧がかかって12分カナヘイハート

さらにこの小豆の煮汁!!

捨てたらあかん!勿体無い!


栄養あるしカリウム豊富やで
浮腫みがスーッと取れるよカナヘイうさぎ

詳しくは小豆 茹で汁で検索ハート


今日のお茶代わりにしよカナヘイきらきら







最後まで読んで頂きありがとうございました♡