おはようございますおねがい



ご訪問ありがとうございます♡



HMH所属料理研究家sakiです星





今日は昨日のお昼に作った
炊き込みチャーハン♡
{1A246021-F8DE-4306-95BA-63D9CD81F042}

お釜に材料入れてスタート♡

簡単に美味しい炒飯が完成!


では作り方です下矢印

材料    1.5合分
米    1.5合
玉ねぎ    1/2個
にんじん   30gくらい
挽き肉   50g
★鶏ガラスープの素、醤油   各大1
★ごま油    小2
★生姜のすりおろし   少々
卵    1個
刻みネギ   少し
五香粉かコリアンダー    少々

1、お米を研ぎ、ザルに上げます。玉ねぎ、にんじんはみじん切りにします。

2、お釜にお米を入れて、1.5合の目盛りまでお水を入れます。そこから水を大さじ3杯取り除きます。

3、★を入れて軽く混ぜてから玉ねぎ、にんじん、挽き肉をのせて混ぜずにそのまま炊飯スタートします。あれば炊き込みモードで。

4、炊けたら溶き卵を回し入れ、すぐに蓋をして5分放置します。5分経ったら蓋を開けて、全体に混ぜて、刻みネギ、五香粉かコリアンダーを加えて完成です。


*お昼にぴったり!!
炊いといてお出かけして帰ってくると
炒飯できてるー♡

*手軽に挽き肉使いましたが焼き豚や
ベーコン、ウインナーでも♡

*仕上げに卵を入れずに、フワトロ卵をのせ
中華あんをかけると
あんかけオムライス♡
になりますとびだすうさぎ2







週末にまとめてドラマ見ましたーカナヘイうさぎカナヘイうさぎカナヘイうさぎ

東京タラレバ娘
おもしろーい♡♡♡


あーもう若くないんやってグサっ
くるけどねーショックなうさぎ

好きな人と結婚出来るって
当たり前の様やけど奇跡カナヘイきらきら
と、確か吉高由里子さん。




そして今日から月9の
突然ですが、明日結婚します

結婚観正反対の恋!すれ違いバトル!
らしいカナヘイピスケ




楽しみーハートピンクハートハート