おはようございますおねがい



ご訪問ありがとうございます♡




HMH所属料理研究家sakiです星




まず、来月のお料理教室の日程ですが
16日(月)がまた予定が分からない
状態になってしまいましたので
一度日程より外させて頂きます

その日に予定されていた方
本当にごめんなさいm(_ _)m

もし大丈夫そうならまたブログにて
お知らせし募集します♡





今日のレシピは休日に作って好評だった
柚子胡椒風味♡
春キャベツの和風パスタ
{EF559993-D37E-4A4F-AB61-BD715E85A5B4}

家族に焼きそば??って言われたわ真顔

ちゃんと麺パスタやし…

お家にある調味料で簡単ルンルン

和風パスタのソース?タレ?買うのは
本当にもったいないと思う滝汗
和風パスタは一番経済的

柚子胡椒とゴマがいい風味♡


では作り方です下矢印
材料    3人分
春キャベツ    250g
好みのひき肉     100gあれば十分
スパゲティ(モンスーロ1.7㎜使用)240g
にんにくスライス     4枚くらい
★醤油   大2
★日本酒、いりごま    各大1
★砂糖、鶏ガラスープの素   各1/2
★バター     10g
★柚子胡椒    好みで小1~
オリーブオイル    少し


1、お湯を沸かしてスパゲティを茹で始めます。規定量のお塩を入れて茹でて下さい。春キャベツをざく切りにして、ラスト1分でいれます。

{AE8C6A9A-B6D6-4DE1-A7E5-48EC445D520E}

2、茹でている間に★を混ぜておきます。バターは固形のままで大丈夫です。

3、フライパンにオリーブオイルを敷いて、にんにくスライスを入れて火にかけます。香りが立ったらひき肉を加えて炒めます。

4、ひき肉の色が変わったら混ぜておいた★をいれます。さらにパスタの茹で汁を大5加えます。

{33C70BAD-54B5-417B-80F0-8374F86EDB9C}

5、茹で上がったパスタを加えて和えます。味見をして、粗挽き塩胡椒で味を整えて完成です。

{606B4113-C6F5-4C9E-8105-03E2A4E299B0}


*きのこを入れても美味しい!!

*ひき肉があったので入れましたが
ベーコンなんかでも大丈夫♡

*春キャベツを大量に入れ
気持ちはダイエット真顔




そして




私の甘酒生活も半年近くになりますピンクハート

こんなに続くと思わなかったアセアセ
作り始めちゃったし笑
最近はお砂糖代わりにも使用



最近は
甘酒グリーンスムージー
を朝食に作っとるよニヤニヤ


バナナ1本に小松菜100g、甘酒大2
水200㏄くらいかな?


クリーミーでめちゃ美味♡

注意材料はすべて常温です
冷たいお水では体がさらに冷えちゃうアセアセ


アラサーなんで年中冷たい物は
飲まないように気をつけてますゲロー
冷えは大敵雷









最後まで読んで頂きありがとうございました♡