おはようございますおねがい



ご訪問ありがとうございます♡




今日は小学生の娘の授業参観ニコ
この1年で頑張ってきた事を
一人ひとり発表するらしいキラキラ

話す事を暗記しなきゃあかん!
と頑張ってたけど
大丈夫かなー滝汗

こっちがドキドキやわアセアセアセアセ

にしてももうすぐ2年生…
かけ算大丈夫かなーゲローと悩みはつきん。





今日のレシピは
ムネ肉とキャベツがあれば出来る
ソースかつ丼♡
{591AE8C3-7774-46C0-99BC-90D8E4DCEBAA:01}

東海人なら味噌かつ丼やろ!!
って感じやけどあえての
ソースかつハート
合わせ味噌派やで
うちに赤味噌ないんやて真顔 


タレが美味しくできました♡
本当にオススメです( ´ ▽ ` )ノ


では作り方です下矢印
材料    3人分くらい
鶏ムネ肉    大1枚
★粗挽き塩胡椒     少々
★マヨネーズ   大2
★ごま油   大1
★ガーリックパウダー  (あれば)少々
パン粉    適量
◎砂糖   大1
◎水   大2
◎中濃ソース   大2
◎ケチャップ    大2と1/2
◎醤油    大1
すりごま    大1
キャベツ    適量
ごはん   食べるだけ

1、ムネ肉はフォークで沢山穴をあけて、削ぎ切りにします。塩胡椒をしたら、丈夫な袋にいれて★をいれて50回揉みます。
{785CC7D5-6A63-4836-A33C-027FA72CDC25:01}

2、◎を耐熱容器に入れて混ぜます。ラップなしで600Wの電子レンジで2分半加熱して一度混ぜます。さらに2分半加熱して混ぜ、すりごまを加えておきます。
{A3BC713D-B9A2-4DB7-B388-D5DF11DC9AFB:01}

3、お肉にパン粉をまぶして揚げ焼きにします。左矢印マヨネーズついてるから、バッター液無しでくっつきます。お肉を入れたら8割色が変わるまで触らないで下さい。衣が剥がれます。
{19451A63-F37A-45F9-926F-CB9D636C2396:01}

4、お肉を揚げ焼きにしている間にキャベツを千切りにして、しっかり水気を切ります。左矢印しっかりと。もこみちも使ってるコレ下矢印便利♡
{DB9AC77B-A42A-458A-97FB-16083C523407:01}

5、お肉を裏返してこんがりしたら取り出し、油をきります。

6、器にごはんを盛ってキャベツをのせます。さらにチキンカツをのせ、ソースをかけて完成です。

今回は安いムネ肉で作りましたが
豚さんでも♡
カツは市販のお惣菜だと
もっと手軽に作れますグッ
ソース作ってキャベツ切るだけとか
もはや料理か?真顔



我が家はソースは全て
KAGOMEの中濃ソース愛用してます♡

濃度がちょうどいいのルンルン


めっちゃ地元ネタやけど
KAGOME中濃ソースの500㎜ℓ入りは
平和堂198円かプラント158円にしかない
どっちも税別やで

ゲンキーは割高な168円+税
小さいやつしかあらへん気をつけてニヤニヤ


取り扱いソースって
地域性なんかな?だいたいあるのが
赤ラベルのウスター
黄色ラベルのこいくち
茶色ラベルのとんかつ
しか置いてないんだよねーもやもや 

店の気分??真顔






最後まで読んで頂きありがとうございました♡