でもアキバ系って言われ方はオタクって言われるよりは傷つかないので好きです | いいいいいいいいいいいいや、俺に言われても。

いいいいいいいいいいいいや、俺に言われても。

やる気あるのかこのタイトル。

ということで、略して「いやても。」 

語感悪い? うん、私もそう思う。

とういうことで全身全霊逆方向へ推進中ですぜ旦那。

 姉の就職が決まったようで何より。
 そして初出勤の帰りに電車乗り間違えて、新宿から横浜までダイレクトに飛んでいく姉。ざまぁ。


 §


 年末も近づき、紅白歌合戦のメンバーもニュースで放映されるようになりました。

 色々なところで言われているので今更私が口挟むことでもないと思いますけど、どうしても言いたくなったのでやっぱり書きます。



(以下、記事抜粋)
 同局関係者などによると、秋葉原から飛び出したアイドルユニット「AKB48」と、しょこたんの愛称で人気の中川翔子(22)=写真右=、グラビア界の黒船ことリア・ディゾン(21)=同左=を、3組まとめて紅組のトップバッターとして登場させるという荒業だ。



>秋葉原から飛び出したアイドルユニット「AKB48」
>グラビア界の黒船ことリア・ディゾン(21)


 誰だお前ら。



 ニュースで「えー、あのAKB48が出るんですかー、キャー!」とか言ってる女性いましたけど、知ってるほうが少なくないか、こいつら。


 あ、今気づいたんですけど「AKB48」のAKBってアキバの略なんですね。ぜんぜん略されてませんけどね!

 正直、カラシニコフアサルトライフル のことかと思いましたよ。むしろそっちだってことにしたほうが売れるんじゃないかと思います。


「さー、アイドルユニットAKB48の登場です!」
「AKB48はAK-47というソ連の開発した軍用ライフルの名前が由来なんですねー」


 ……いい。
 いいよそのアイドルユニット。CDも今の100倍は売れると思いますよこれは。私は死んでも買いませんけど。







 あ、青山学院はいつか書くんじゃないでしょうかって妖精さんが言ってました。
まあ試験期間なので、大目に見てくださると嬉しいです。ディスガイア2は面白いなぁ。