犯されたプリン事件。 | ぱんちょ日記。

ぱんちょ日記。

・・・気ままにアホ日記。
日々の出来事やブログネタ、たまーにペルー情報など・・・気ままに好きな事書いてます♪自己満日記ですが、お暇な時にでもお立ち寄り下さいませ♪

私なりのポリシーで!


プリンにはキャラメルなのよっむかっ


そりゃ、キャラメル無い方が好きーきゃっハートとか


マンゴープリンおいしーよねエヘ的な


きーてねーんだよ


私は今ね、


オリジナルの話をしとるんじゃ、ぼけー!的なのを


完全にスルーして


普通にプリンだったら


キャラメルなのよっ!


・・・っで


何が言いたいのかって?笑


あんね


スーパーで売ってるFlanの粉末?


ミルクとまぜて即席なんちゃってプリンがあるやん?


日本もあると思うけど


ペルーではRoyal か Universalってメーカーが多いかな?


後ろに写真が載ってるおっちゃんが可愛くて


いつもUniversalの商品を買っちゃいます。


っで、今回購入したFlanの粉末の話。


結構楽ですきー( ´艸`)ぷw


でもね


一手間加えたほうが

オイシイんだよっUHAうんうん


なので


自分で作るときは


キャラメルを作ってその上に


即席プリンたれを流しこんで


ひっくり返して


わくわ ぷっちんプリン笑を作って


一人でテンションアップアップになるのが




生き甲斐なのに・・・ガクリ





気を聞かせたお手伝いさんが


善意で作ってくれちゃってたんだよねなく




ゼリーの勢いで


ミルクと混ぜて小分けの容器にいれて


冷やし固めた


説明書通りのやり方でガーンあせる





も・・・もんち。

↑ぱんちゃんのお手伝いさんのあだ名じゃ♪


やってくれたね、セニョリータ


ぱんちゃん


冷蔵庫、まさかの2度開けしちまったじゃねーかガクリ


なんかねー


娘をどこの馬の骨だかわからん男に取られた


親父の気分?


ちがうな・・・


いいつもりで買ってきてくれたんだろーけど


実はこれ、苦手なんだよねーって


心の中でぼそっとつぶやきながら作り笑顔な気分?


・・・ちがうな。






ま、いいや。





しゃーないんで


キャラメルソースを作って上から


ぶちまけてやったYO!


ぶぁーーーーっとな(´0ノ`*)


ぱんちょ日記。

うん♪


やっぱオイシイ


・・・なーんだ。


こーゆー食べ方もらるんじゃねーかバンザイ


もんちキラキラ


逆に新しい食べ方を覚えたよ


ありがとー。



・・・でも、次は自分で作るから


さわらんといてーーーうさぎさんおてて汗



良かったらプチっと↓クリック♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ