ぱんちょ日記。

・・・気ままにアホ日記。
日々の出来事やブログネタ、たまーにペルー情報など・・・気ままに好きな事書いてます♪自己満日記ですが、お暇な時にでもお立ち寄り下さいませ♪

*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* はじめまして*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


   リマでお仕事中のペルーx日本のハーフ、自称乙女の痛い♀

   旅行に行きたい!・・・っと叫んでるわりにはあんまり行動に

   うつせていない今日この頃。

   日々の出来事や愚痴ブロが中心になってしまってますがw

   少しでも気が合うかも!?って方→メル友大歓迎(・ω・)bアリガトデス。

   遊びに来たよっで→ペタも大歓迎(≧▽≦)☆彡

   アメンバー登録は今のトコロ募集無しで→(´・ω・`)スマーヌ。


*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆ありがと☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


テーマ:

ども♪

 

やーっと、行ってきましたよ

 

Aji 555

 

ここ、一年・・・いや、もっとか?

 

結構前から行きたいx2と

 

叫んでる割には

 

場所が遠すぎて

 

今まで行けてなかったんだよね~・・・

 

でも。

 

 

無性に今、タイに行きたい私。

 

今すぐに飛べないので

 

せめて・・・

 

せめてタイ料理だけでもw

 

ってなわけで。

 

 

やっと、行きましたよ。

 

 

一人で行くのもなんだし

 

一人じゃそんなに頼めないし

 

かといって、うちの家族は

 

新しいものにトライするより

 

いつものレストランがいい人種なので

 

冒険はしてくれないw

 

 

・・・ちぇー。

 

 

かといって、ペルー人の友達は

 

店の場所とタイ料理

 

 

・・・魅力的に感じないらしく

 

 

やっぱり、冒険してくれない。

 

 

そんな中、昔一緒にお仕事してた

 

シェフのドリータさんとばったり遭遇!

 

 

久しぶりだね~って話になって

 

どっか食べに行かない~ってなって

 

 

 

 

チャンス!

 

 

 

 

・・・タイ料理、興味ない?w

 

 

 

ってなノリで半ば無理やりお仲間発見。

 

 

後から考えたら

 

別に、一人で行って

 

お持ち帰り路線もあったなーと思いつつ

 

 

久しぶりのタイ料理。

 

 

わくわく気分で先生お迎えにあがりやして

 

ふたりで運転手さんに連れてってもらいましたw

↑ホントは、電車トライしたかったんだけど、わがまま言って借りちゃいました

 

電車トライしたい方は↓

ただ・・・

 

グループで行く場合に限り。

 

あと、お昼限定。

 

ってのも、ここあまり治安がいいほうとは言えないエリア。

 

夜、暗い中歩くのは

 

お勧めしません。

 

夜行くなら、タクシー使ったほうがいいです。

 

自分で運転していくのも、

 

夜はお勧めしません~。

 

ペルー長い私でも、夜は近づきませんw

 

っで、地図だと近そうですが、

 

結構大きなブロックなんで

 

やっぱり、グループで行くんじゃないなら

 

お勧めしません~。

 

 

 

っで・・・・自家用車で行く場合。

 

土曜日に注意。

 

 

結果。

 

 

2時間くらいかかりましたガーン汗

 

 

でも、場所はすごいとこだけど

 

レストランは2階で、入り口にガードマンがいて

 

予約がないと上がれないシステム。

 

車も路上駐車だけど、ガードマンが見ててくれるんで

 

安心。

 

 

 

今年、場所を移す予定らしいけど・・・

 

近くなるといいなぁ。

 

レトロラン自体は

 

小さいけど、なかなか素敵な場所でしたよ~きゃっHeart②

 

 

外人率高いけどきゃっ汗

 

 

しかも、私ってば

 

予約の時に、

 

 

炒MaMA麺食べたいんですけど

 

持っていったら作ってもらえますか?

 

って

 

 

聞いてみたら

 

 

OKだったし・・・・きゃっ汗

 

 

 

初めての来店でそんなん頼む私に

 

優しい対応・・・素敵すぎるお店ハート

 

 

 

お腹すきすぎてたのもあるけど

 

 

おいしかったです~きゃっハート

 

今回トライしたのは

 

2分の1青パパイヤサラダ

 

2分の1グリーンカレー(チキン)

 

2分の1レッドカレー(シーフード)

 

炒ママ麺(持ち込みごめんなさいw)

 

2分の1タイミルクティー

 

ハーフポーション頼めるお皿もあるんで

 

人数少ないけどいっぱい食べたい!

 

なら、こんな手もいいかも・・・うさぎさんおててハート

 

それができると知ってたら

 

もっと早くひとりで行けたのにw

 

 

 

・・・ちなみに、ドリータ先生

 

年配の方なんで、これでおなか一杯。

 

 

ぱんちゃん、育ち盛りのぽっちゃり女子なんでわらい

 

最初のオーダーで足らんかと思ったら

 

 

 

・・・足りた

 

 

 

晩御飯、お腹いっぱいで食べなくてもいっかー

 

 

くらいの満腹感。

 

ハーフポーション、

 

日本のワンポーションだったしw

 

 

・・・食べ終わったの4時半だったしw

 

 

でも。

 

サービスもとってもいいし

 

オーナーさん達優しいし

 

 

グリーンカレーおいしすぎだしハートハート

 

 

また、行かなくちゃ♪

 

・・・でも

 

 

遠いガーン汗

 

・・・誰か~

 

一緒行きませんか♪

 

ぱんちょ

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
さてさて。
 
結局3人で会えたかって?
 
 
・・・会えましたよ?
 
 
エリちゃんが
 
1時間ほど遅刻しましたが?おこりんぼムカっ
 
モールで待ち合わせで正解うんうん
 
ショックなのは
 
待ってる間にクロックスのバレリーナ
 
新しいの買おうと思ったら
 
 
サイズ、無かったしガーン汗
 
 
ちぇーーーー
 
 
なのに
 
 
の売れ残りのセールしよって
 
ちぇーーーガクリガクリガクリ
 
 
ってなわけで。
 
ぶらぶらしながら
 
H.Stern入ったら
 
売り子のおばちゃんが
 
むっちゃグイグイきて・・・むかっ
 
逃げれんかったわーガーン汗
 
よかったー
 
押しで買うほどお金持ってなくて笑
 
 
ごめんね
 
 
おばちゃん・・・うさぎさんおてて汗
 
 
ぱんちゃん、冷やかしでしたぁきゃっハート
 
 
 
指輪の一個で旅行できちゃうなら
 
 
旅行を選ぶ女よ?
 
 
うへへへへへ。
 
 
さて。
 
 
絵里ちゃんが来て、パパチョスに。
 
久しぶりのパパチョス。
 
 
えりちゃんの提案で
 
ランチメニューのチキンサンドに↓↓
 
 
・・・肉だけどぉ~ガーン汗
 
 
じゃなかったぁぁぁガクリガクリガクリガクリガクリ
 
 
 
伝わるかな、このモヤモヤ感↓↓
 
 
 
ぱんちゃん、肉汁滴るビーフバーガーキラキラ
 
がぶりたかったんですよ。
 
 
ちぇーーーーガーン汗
 
 
でも。
 
まぁ。
 
 
いっかぁ。
 
 
メインは
 
女子3人でおしゃべりやし!!!
↑ちなみに、普通においしかったですw
 
 
・・・っで 
 
 
おしゃべりしてるとこに
 
 
オーダーのレモネードが。
ぱんちゃんは、ミント レモネード。
 
えーちゃんはレモングラス レモネード。
 
二人とも甘さ控えめで頼んだはずが
 
ぱんちゃんの、普通に甘い怒ムカムカ
 
えーちゃんのは全く甘くないきゃっ汗
 
 
・・・ばーてんさん、
 
シロップ二人分
 
ぱんちゃんにくれた?
 
 
っで、甘いから
 
薄めようと、氷をもらったんだけど・・・汗
 
 
そんなに甘いなら混ぜる!?
 
 
っと、えりちゃんから提案がUHAはっ!?
 
 
・・・ほ?
 
 
そだねーでも、どーやって・・・?
 
 
 
っと、次の瞬間UHAUHAUHA!
 
 
氷の入ったバケツに
 
なんか、面白ノンアルコールカクテル!
 
 
 
 
ぱ: ・・・どーやって飲むの!?
 
え: うん?あーーーストローさせばいいんじゃない?
 
でぃ: wwwwwwwwwwwwwwwww
 
ぱ: ラブラブやんw
 
え: でしょー♪
 
・・・的な会話の後に
 
 
 
さすがに周りの目線が
 
痛かったのでガーン汗
 
下にこぼれたとき用保険
 
紙ナプキン様を大量に敷き詰めて
 
グラスに移し替えましたw
 
 
えーちゃん、最強。
 
 
んでもって、こんなん30過ぎて
 
笑いながら酒なしでできる私たちって
 
 
やっぱり、いい友達だわぁきゃっ笑
 
ぱんちょ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いやー
 
じつは。
 
12月のロス旅行ちょい前に
 
学校時代の友人が
 
1月末にペルーに来るとうさぎさんおてて音符
 
知らせてくれてたんですよ~きゃっハート
 
っで、
 
ず~っと楽しみにしててハートハート
 
しかも、ぱんちゃん大好き韓国焼肉で笑
 
Heart②女子3人Heart②なんて
 
むっちゃ楽しそうじゃない?笑
 
 
ってなわけで。
 
 
当日は、めずらしくお化粧しまして
 
おしゃれして笑
 
女子会を楽しみにお仕事をしてたわけですが・・・ショックなうさぎカナヘイびっくり
 
 
 
お店とオフィスはそんなに離れてないんで、
 
15分くらいでつくだろ~って
 
6時に
 
タクシー呼ぼうと携帯を持った瞬間ショックなうさぎカナヘイびっくり
 
 
えーちゃんからメッセージが
 
 
ごめーん汗
 
 
・・・・・ん?!
 
 
なんでも・・・頭痛が取れなくて
 
朝から痛み止めは飲んでるが
 
片頭痛が治まらないと?ガクリ汗
 
根性で直せぼけ。可哀想に・・・ショックなうさぎカナヘイびっくり
 
ディオちゃんはまだ数日リマにいる事やし
 
二人で焼肉も微妙やし
 
何よりも数年ぶりの再会は
 
3人がいいやん?カナヘイうさぎカナヘイきらきら
 
 
ってなわけで、
 
2日後の木曜日に持ち越し・・・
 
時間の都合でランチになったけどつながるピスケ
 
会えるならそれでいいのよカナヘイきらきらとばかりに
 
それで立ち直った私うさぎさんおてて笑
 
 
・・・そのまま、その日二人で会えばよかったってか?
 
 
のんのん。
 
 
3人がいーのうさぎさんおてて笑
 
 
 
っで、昨日ですよショックなうさぎカナヘイびっくり
 
 
お化粧、する気があまりなかったんで
 
会社に持ってきて
 
行けそうなら行く前にちゃちゃっとすりゃ
 
いーかな?って笑
 
っでも、一応お洋服は
 
オシャレしてきたんですよ?w
 
 
一応。
 
 
 
なのに?
 
 
 
今度はディオちゃんが
 
「昨日のマリオットのティータイムで
 
お腹壊したみたいガクリ汗
 
・・・ガクリ汗
 
 
まさかのダブルドタキャン!?
 
 
まじか。
 
 
まじか。
 
自分は昼家で食べないと思って
 
仁君用は適当メニューで
 
一人おいしいもの食べてやろうって
 
メイドさんに弟の分だけ
 
お願いしといて
 
出かけてったのに
 
また戻って
 
しかも
 
ランチを作れと。
 
 
 
まじか。
 
 
 
 
 
・・・余談ですが、昨日の午後
 
お昼のデザートに
 
アイス食べ過ぎて
 
私もお腹壊して
 
中国語の授業ドタキャンして
 
半分死んでて
 
やべー、トリプル来るか!?っと
 
ちょい不安でしたがショックなうさぎカナヘイびっくり
 
きゃっ汗
 
今日、帰っちゃうんで
 
その場合は這ってでも行く覚悟で笑
 
・・・でも、この流れは
 
私の腹壊しくらいじゃ動かんけど
 
下手したらガチで
 
トリプルあるかもとかお
 
気合を入れずに、
 
Tシャツとジーパンに
 
いつものクロックスなぱんちゃんに
 
先ほど
 
 
今日、会うらしいとの連絡ガクリ汗
 
 
 
マジですか。
 
 
・・・まぁ・・・いーけどさ。
 
やっぱり、私の人生こんなもんだ。
 
まぁ、いいさ。
 
10年越しの友だ。
 
今更、隠すこともなんもないし笑
↑開き直った、やーいきゃっやーい
 
素の自分をさらけ出した
 
女子力低めで
 
テンション低めの再会になりそうですきゃっ汗
 
ぱんちょ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。