流産を経験し、辛さや納得のいかない気持ちを受け入れたら妊娠しました | アッコのヒカリブログ(元早希の妊活ブログ)

アッコのヒカリブログ(元早希の妊活ブログ)

子宝カウンセラー早希時代に、占術、体の学び、自然療法、潜在意識を学び、探究していくうちに、すべては光のアラワレであり、光だった気づき、光から見た運勢や体のことを書いています。

2011年12月に、初めてセッションにいらしたT様より、妊娠のご報告をいただきました。


T様は、その後、ヒーリング講座に学びに来られたり、昨年3月の妊娠する体のお話「妊娠体質セミナー 」や9月の妊娠・心編の楽々妊娠セラピー にも来られてました。


それから、フリーランスでお仕事を始められ、軌道に乗った頃の妊娠だったそうです。


最初にセッションにいらしてから、1年半後の妊娠ですね。


では、T様の妊婦までの道のりをご紹介しますね。


黄色い花 T様のプロフィール

・東京
・31歳
・妊娠までの経緯

29歳の時に、初妊娠するの7週目に自然流産。
31歳の今回が2回目の妊娠。現在、5か月目。


流産後は、妊娠できるカラダかどうかの検査は受けました。
「特に異常なし」という診断だったので、特に不妊治療は行っていません。
自分で基礎体温のチェック、排卵検査薬を使いタイミングを見ていました。

Q.今回、妊娠した至った理由があるとすれば何だと思いますか?



カラダのケアで言うと、ファスティング&マクロビ、鍼灸を行いました。
ファスティングは6日間+回復食期間6日間で行いました。
酵素ジュースを使ってのファスティングは、デトックス目的で行いました。
体がすっきりしたのと、胃下垂が軽減されたという効果がありました。
肌の調子も良くなりました。

鍼灸は月1~2回ペースで通いました。
主に子宮周りのケア、妊娠を目的としていました。
妊娠とは違うかもしれませんが、体が疲れにくくなりました。

メンタル面では、妊娠のことはあまり気にしていませんでした。
妊娠に向けた動きはしていたので、全然気にしていないは嘘になりますが・・・
フリーランスで始めた仕事が少しずつ軌道に乗り始めていたので、
妊娠よりもそっちの方が気持ちを占める割合が大きかったです。
「いつでもどうぞ~」そんな気持ちでした。


以前は、「妊娠したいから●●をする!」そういう気持ちでしたが、
自分が気に入ったら●●をする!
完璧に出来なくてもやりたかったらちょっとだけ取り入れる。(不完全でもやったからOKにする)
自分の体の変化、心の変化を楽しむこと!

こんな風に気持ちを変えたら、毎日が楽しかったです。

Q.妊娠して思うことを教えてください。

流産した時は、正直に言うと「なんで私が??」という理不尽な気持ちが大きかったです。
お医者さんからは、「妊娠初期にはよくあることです」「あなたは若いから、次がある」と言われても
納得がいきませんでした。


早希さんのブログの妊娠報告、芸能人の妊娠報告も素直に感じられませんでした。
(八つ当たりですよね・・・)

悲しかったり、辛かったり、気持ちが落ち込むときは、そこに浸ってもいいのかなって思います。
私の場合は、ネガティブな自分の気持ちをしっかり受け止めたからこそ、前に進めたと思いました。

完璧にやらなくても、少しでも、いい加減なやり方でも、
チャレンジしている自分にOKを出して、楽しむことが大切だと妊活を通じて気が付きました。

Q.どんな妊婦ライフを送ってみたいですか?

焦らずのんびり、お腹の赤ちゃんとの生活を楽しみたいと思います。
今のうちに、夫婦二人で出来ることを楽しんで赤ちゃんを迎えたいと思います。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


そうそう、T様が書かれてるように、辛い時は、ムリしなくていい。

辛さ、ねたみ、口惜しさ、納得のいかない気持ち、、全部 OKにしてあげましょう。

とことん認め受け入れてあげたら、勝手に浮上しますから(^^)


T様、体験談をありがとうございました!


皆さまも続きますようにwハート☆