3泊5日で行く!「天国に一番近い島」ニューカレドニア | 世界一周 恋する咲ログ

世界一周 恋する咲ログ

旅行ライター・編集者の窪咲子のブログです。
訪れた国は約70カ国。2011年から1年8か月世界一周をしてきました。

▼日常や旅のことを発信しています♪

Instagram始めました!


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


久しぶりにリアルタイムの旅行についてブログ!



ゴールデンウィーク最終日、帰国ラッシュの成田空港。



行き先は「天国に一番近い島」のキャッチフレーズで有名なニューカレドニア!




世界一周中、貧乏旅行&ひとり旅だったので避け続けていたリゾートですよ(´∀`)



今回縁あってニューカレドニア観光局様にお仕事を頂き、3泊5日で憧れのニューカレドニアに行くことになりました。


ニューカレドニアまでは、エア・カレドニア直行便で8時間半



連休明けのせいか機内はかなり空いていました…。

↑USBのコンセントがあるのでスマホの充電もできる。



エア・カレドニアに乗るのは初めてだったんですが、機内食のおいしさに感激!!なんでも、カジュアル・フレンチをコンセプトにしているそうです。



ニューカレドニアはフランス領なので、料理がおいしいとは聞いていましたが、機内食まで美味しいなんて( ´艸`)



シーフードクリームスパゲティ、生ハム、いちごのチーズケーキ。



ラップサンドとサラダ、フルーツ。



そうそう。実は私もニューカレドニアの正確な場所が分かっていなかったんですが、地図で見ると、オーストラリア・シドニーの北東約2000キロの位置にあります。




時差はたった2時間! 



そのため、5日間の休みでも無理なくいくことが出来るんです♪



そして、ニューカレドニアの首都ヌメアの国際空港に到着!

わりと近代的な空港。



日本を昼間の12:30ごろ出て、ヌメアに着いたのは夜の22:30過ぎでした。

ターンテーブルから流れてくる荷物も少ない…!



そして、空港から外に出ると…




ニューカレドニア人口の45%を占めている先住民族カナックの方たちが、ワチャワチャという歌と音楽でお出迎えをしてくれました(´∀`)わーい




もわっとした熱気が南国に来たことを実感します。





国際空港から市内まで車で40分ほど。ほとんど街灯もなく、真っ暗な道を走りました。




街に着いた頃には深夜だったため、この日は24時間営業のガソリンスタンドのコンビニで水などを購入してホテルへ。



ニューカレドニアのお金は、フレンチ・パシフィック・フラン。



カメやマンタの絵が描いてあってかわいい♡


ニューカレドニアはカードが使えるとのことでしたが、少額の買い物や街の小さな露店などで買い物するときは、やはり現金があったほうが◎。



さてさて、今回滞在するホテルはHOTEL Le Lagon



3つ星ホテルなんですが、評判も良く、部屋がとっても広いのが嬉しい♪






バスタブやキッチンもついているので、長期滞在にもオススメです。





旅行に行くときの私の超重要ポイント・ドライヤーの風圧もばっちりでした!
そういえば、世界一周にドライヤー持って行くって言ったらみんなに止められたっけ…(´∀`)





ベッドもふかふか!




ベッドルームに飾ってあった写真にはニューカレドニアの真っ青な海が写っていました。


はやくこんなキレイ海が見たいなぁ(´∀`)



明日はヘリコプターでニューカレドニアのバリアリーフを見に行ってきます♪


今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


グルメ、雑貨、絶景、そしてイケメン。女の子が好きなもの、すべてつまった行き先選びガイド!

「世界イケメンハンター」 窪咲子のGIRL'S TRAVEL




初心者ガールズトラベラーの20か月旅日記
「恋する世界一周」



▼Amazonでの予約はコチラから。
「恋する世界一周」