【サッカーまとめ】 | 世界一周 恋する咲ログ

世界一周 恋する咲ログ

旅行ライター・編集者の窪咲子のブログです。
訪れた国は約70カ国。2011年から1年8か月世界一周をしてきました。

Facebookで「世界一周☆恋する咲ログ」ページを作りました。情報など配信していきますので、よかったら覗いてみてください。世界一周☆恋する咲ログFacebook

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚


『世界一周☆恋する咲ログ』1年10か月の世界一周の旅の中で観戦したサッカーの試合や練習場へ行ったブログをまとめました。



【スペイン】


この旅、はじめてのサッカー観戦はカンプノウ!

『念願のクラシコキックオーフ!』







レアル・マドリードのスタジアムツアーに参加♪

『ウキウキ!サンティアゴベルナベウツアー』






レアル・マドリードの選手たちのサインをもらうべく、練習場に通いました(`・ω・´)ゞ 暑い中、長時間待つのはかなりハードだったけど、それもいい思い出。


『レアル・マドリード選手のサインをGET大作戦!1日目』





ジダンに会った!!!!!

『あの大スターに会った日』





レアルの試合を見るためだけに戻ってきたマドリード。ゴール裏最前列という最高の席で観ることが出来、大興奮( ´艸`)

『3度目のマドリッド』




【ベルギー】


日本代表GK川島選手を観にベルギー・リールセに行ってきました。



【ドイツ】


ドイツではサッカーにチケットに電車代が含まれていて、チケットを見せれば無料で電車に乗れるんです!



内田選手に会いにFC Schalke04の練習場へ。

『内田選手に会いたい』





FC Schalke04 VS Maccabi Haifa FC。個人的にシャルケのホームスタジアムが一番好き。

『内田でない。』



ボーフムの練習場へ。日本人は私しかおらず、ゆっくり話すことが出来ました。かなり穴場!!

『乾選手、チョン・テセ選手に会いたい』





香川選手がドルトムントに所属していた時のお話。ドルトムント練習場へ!

『香川選手に会いたい』





ドルトムントの試合を観に行ったのに…

『なんでよ!?香川…』



【イタリア】


長友選手が所属するインテルの試合を見に行ったよ!サンシーロ(・ω・)/

『長友選手に会いたい! インテルvsユヴェントス編』




ついに会えた!長友選手♡

長友選手に会いたい! インテルの練習場編






【クロアチア】

フーリガンがすごかったザグレブダービー(;´Д`)ノ

『クロアチアでサッカーが見たい!!』




【イギリス】

憧れのプレミアリーグでアーセナル vs マンチェスター・ユナイテッド戦を観戦( ´艸`)

『憧れの!!!』






ロンドンでお世話になったマサさんとアーセナルの練習場へ♪

『チェルシー & アーセナルの選手に会いたい!








【アルゼンチン】


南米サッカー1発目は、アルゼンチン・ブエノスアイレス。マラドーナが活躍したクラブとしても有名なボカジュニアーズ!


『憧れのボカジュニアーズの試合観戦!』





【ブラジル】


2014年ブラジルワールドカップの決勝が行われる予定のマラカナンスタジアム!スタジアム自体は改装中で中に入れなかったんですが、ミュージアムが楽しかった♪

『ウキウキのまらかなん( ´艸`)』




【ペルー】


大盛り上がりだったW杯予選ペルー vs コロンビア戦!

『応援します』





【コロンビア】



メデジンで1番人気のチームアトレチコ・ナシオナルの試合を見ました!

『コロンビアでサッカーを観る!』





【アメリカ】

最後は憧れのベッカム!!!このときの興奮は今でも忘れられません。

『ベッカムに恋して』





次は2014年W杯へ。



サッカー好きの皆様、スタジアムで会いましょう♪


※日本だと横浜Fマリノスのサポーターです。





ランキングに参加中!良かったら下のアイコンをポチッと押してやってください。m(_ _ )m


にほんブログ村


今日も読んでいただき、ありがとうございました。