何ここすごい! 不思議なアンテロープキャニオン | 世界一周 恋する咲ログ

世界一周 恋する咲ログ

旅行ライター・編集者の窪咲子のブログです。
訪れた国は約70カ国。2011年から1年8か月世界一周をしてきました。

いつも温かいコメント&クリックありがとうございます。 (ノ´▽`)ノ その1クリックで明日も頑張ってブログが書けます♪
世界一周ランキングに参加中!

PC・スマートフォンの方はこちら→ にほんブログ村

携帯の方はこちら→→にほんブログ村 世界一周 

今更ながらFacebookで「世界一周☆恋する咲ログ」ページを作りました。情報など配信していきますので、よかったら覗いてみてください。世界一周☆恋する咲ログFacebook

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚


この旅が始まる前、たまたま読んでいた旅行雑誌に出てきたその場所は、まるでこの世のものとは思えないくらい幻想的で、不思議な姿をしていました。




アメリカ・ペイジという街の近くにある“アンテロープキャニオン”




まさか、本当にここを訪れる日がやってくるなんて…。




アンテロープキャニオンには、ローワーアッパー、2つのポイントがあります。



アッパーは全長150mしかないので、10分あれば終わるらしいんですが、ローワーはそれよりもずっと長く、全部見て周るには1時間半くらいかかるそう。




私たちが訪れたのはローワーアンテロープキャニオン



入場料大人$20+ガイド料$6。ガイドなしでは入れないようになっているので、トータルコストは$26



ただ、本格的なカメラ&三脚を持っている人はカメラマン扱いとなり、ガイドなしで自由に撮影して周れるんだって。てっちゃんはカメラマン扱いされてました(・∀・)




写真上手な人が一緒だと、楽しさが2倍3倍♪



小さなオフィス!!




オフィス前でローワーとアッパーどっちがいいのか…?と悩んでいたら、「4人で$80でいいよー!」と割引してくれました♪ラッキー( ´艸`)




砂漠地帯を10分ほど歩いて行くと…




こんな風に、地面が割れている部分が出現!!ここがローワーアンテロープキャニオンの入り口です。


普通はここから入るんですが、私たちは特別に出口から入れてもらいました。この選択が後に大正解だったということに気づく♪




急なハシゴを降りて、アンテロープキャニオンの中へ!




“アンテロープキャニオンの中は狭いので、閉所恐怖症の方は避けてください”
みたいな風に書いてあったんですが、不安な方は出口から入ることをオススメします。出口付近は開放感があって、そんなに狭くない!





ハシゴを降りると、そこは別世界











もう「何これ!」「すごい!」の連続。




人間の手が加わったわけではなく、この幻想的な形は全て自然の力が作り出したものなんです。砂漠に降るスコールは地面に侵食するより早く、低い場所に流れ込むんだそう。その勢いついて流れ込んだ“鉄砲水”砂丘が固まってできた砂岩を削り、できたのがこのアンテロープキャニオン。



この模様は水によって削られてできたものだったんだね!



見ての通り、いったんアンテロープの中に入ってしまうと出口まで逃げ場がないので、スコールが降るとキケン!! 鉄砲水により11名の方が亡くなっているんだそう。そのため、天気が悪いと立ち入り禁止になることもあります。



進んでいくと、どんどん通路が狭くなってくる!




下は砂なので、靴の中に砂入りまくり、砂舞いまくりヽ(;´Д`)ノ カメラに砂が入らないように注意です!!





複雑にうねり合っいて、ちょっと歩いただけで、色も形も全然違うので全然飽きない♪





楽しい―――っ♪




私はだんだんこれがチョコレートクリームに見えてきちゃって、ちょっぴり幸せでした( ´艸`)



おいしそう…。

本当にこれが全部チョコレートクリームだったらいいのにな(´・ω・`)



こんなトンネルみたいになってるところもある!一体どんなふうに水が流れてこうなるのか、不思議で仕方ありませんw





まるでテーマパークみたい。みんなアンテロープの虜になってしまい、写真撮りまくり。




私たぶん200枚くらい撮ったかも。観光客だけでなく、カメラマンにも人気のスポットなんだって!



冒険心をくすぐられる場所ですね( ´艸`)




そして、このアンテロープの見どころは、上から差し込む日光の光線




ね?きれいでしょ♪( ´艸`)




狭い渓谷内に差し込む光がなんとも幻想的



この地に住むナバホ族の言葉で、「水が流れる場所」という意味のアンテロープキャニオン。そのときの鉄砲水により毎年内部の様子が変わるんだそう。



日々、進化する神秘的な空間アンテロープキャニオン。次に訪れるときは一体どんな姿をしているのかな?


今日もブログを読んでいただき、ありがとうございます。

■ブログランキングに参加中!
下のアイコンからたくさんの世界一周ブログが見れます↓↓

PC・スマートフォンの方はこちら→ にほんブログ村

携帯の方はこちら→にほんブログ村 世界一周

■地球の歩き方HPにて世界一周しながら各国のイケメンを紹介するブログも更新中♪
こちらも要チェックですよー(`・ω・´)ゞ

世界イケメンハンター