世界一周スクール | 世界一周 恋する咲ログ

世界一周 恋する咲ログ

旅行ライター・編集者の窪咲子のブログです。
訪れた国は約70カ国。2011年から1年8か月世界一周をしてきました。


世の中にはたくさんの旅行会社がありますが、なんと世界一周を専門にした旅行会社があるんです!




その名も世界一周堂




世界一周のサポートをしてくれる会社です♪



ルートや航空券など相談にのってくれる心強い味方(人-ω-)




世界一周を専門に扱う会社だなんて面白いよね☆




その会社が開催する世界一周スクールというものに去年の夏、参加してきました(`・ω・ゞ




そのスクールでは世界一周について、航空券のルールからルート作りや旅の知恵など、役立つ情報をたくさん教えていただけます☆


その他にも世界一周経験者の方の話を聞けたり、参加者同士の交流会で友達ができたり…



とくに世界一周経験者の方の「行ってよかった国」や「旅の予算」など、かなり参考になりました☆




実際、そのイベントで仲良くなって、出発が同じ時期の純ちゃんとは「世界一周中どこかの国で会いたいね」なんて話してます♪純ちゃんのブログはこちら




世界一周に少しでも興味がある方にとって、こんな楽しいイベントはないんじゃないかなー(*´艸`)


受講料は3,000円ほどかかりますが、超オススメです♪




一人旅を考えている大学生から、ハネムーンで世界一周をするというご夫婦、興味本位で来てみたという人まで、いろんな方が参加していて面白かった(*´艸`)




月イチくらいでやってるみたいなので、ぜひ世界一周堂さんのHP をチェックしてみて下さい。







さぁ、今日はついに予防接種を打ちに行きます!!



強いワクチンだから、打ったあと具合が悪くなる人もいるって聞くけど、大丈夫かしら… ;゚Д゚))ドキドキ







今日も読んでくれてありがとうございます☆





世界一周ブログランキングに参加中☆  

クリックしていただくと、ランキングが上がる仕組みになっています。 よろしくお願いします♪


PCの方はこちら→にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯の方はこちら→にほんブログ村 世界一周