またまたくどき上手、最初で最後のしぼりたて入荷です! | すいません、日本酒しか飲めません。

またまたくどき上手、最初で最後のしぼりたて入荷です!

昨日は、一日で驚くぐらい雪が降ったかとおもったら、

今日は氷点下という厳しい寒さが続いてますが、

新酒の発売が本番を迎えつつあります!


忘年会が減ったりとか、選挙があったりとか、

大人の事情は多々ありますが、美味しいお酒を飲んで

今年一年を締めくくりたいもんですね。


常日ごろより、お酒との出会いは「一期一会」です!と言い続けて

おりましたが、今年一年はまさにそれを体感した一年でした。


各酒蔵さんから発売されるお酒が、ことごとく・・・・

「数量限定」

「期間限定」

「関東圏限定発売」

「流通販売先限定」

「受注生産・初回発注限定販売」


右を向いても、左を向いても、限定、限定、限定、・・・・・・。

  

昔は日本酒と言えば、一年中おいてあり、同じ銘柄が市場で切れる事無く

出回っているものでしたが、今現在では「一期一会」というに表現がピタリと

くるぐらいに、数少なく出会う機会も少なくなって来てます。


ネット上のHPやツイッター、FBなどで話題になったお酒が、

話題になった途端、市場から姿を消したなんて事も多々あります。


お客様全てのご要望にお応えできればいいのですが、それもかなわず、

私の努力不足で大変申し訳なく思っております。<(_ _)>


本日入荷した新酒2種類もそんなお酒です!


★くどき上手 純米大吟醸しぼりたて無濾過 出羽の里48%

720ml@¥1,566税込(※1.8Lサイズの発売は12/12日以降となります。)

原料米:出羽の里

精米歩合:48%

日本酒度:非公開

酸度:非公開

※数量限定販売、無くなり次第終了です。



★初孫 純米吟醸 おりがらみ生原酒

720ml@¥1,782  1800ml@¥3,564

これも完全受注生産品の為、当店での在庫販売終了時点で、今期終了となります。


原料米:出羽燦々

精米歩合:55%

日本酒度:+3

酸度:1.5ml

※数量限定販売、無くなり次第終了です。

スーパー・コンビニに並ばない、全国数十店舗の地酒専門店のみで販売される「限定品 初孫」です!