“酒毎”をご覧の皆さん、こんばんは!昨夜は居酒屋・はな月さんで送別会に行って参りましたが、やっぱ良いですね~!私的に今一番オススメしたい“THE居酒屋”です!!

 

 

 

 

 

 


あっ、平成28年4月8日現在、店内改装中につきゴールデンウィーク前後までランチ営業をお休みされるようですが夜は通常どおり営業されておりますのでご安心下さいね!

 

 

 

 

 

 


でっ!採れたて情報!!昨夜は友達の送別会ということもあり色々と食してまいりました!コストパフォーマンス抜群の刺し盛りに始まり、骨付もも唐、黒毛和牛、ぼんじり炭火やき、猪の角煮等々……

 

 

 

 

 

 


骨付きもも唐は贅沢な一品でこれだけでもお腹イッパイになりそう!

 

 

 

 

 



カラっと揚がった皮目とジューシーな身肉が醸す味わいのコントラストが絶妙です。

 

 

 

 

 

 

 

和牛のたたき系は色々な種類の和牛、部位を仕入れてくれます。黒毛、褐毛、黒毛のトウガラシなんていうのもありましたが、昨夜は黒毛和牛のトモサンカクというモモの一部、希少部位を頂きました!

 

 

 

 

 


トロっとしてコクがあって甘味があって、大切なモノのようにジックリと食しました。

 

 

 

 

 

 


ぼんじりの炭火やきは脂が凄い!“ぼんじり”とは鶏の尾骨周りの肉で地域によっては“ぼんぼち”“さんかく”“テール”とも呼ばれています。

 

 

 

 

 



焼鳥屋さんで良くお目に掛かりますが鶏肉の中で一番脂の乗った部位なので“鶏を感じない”面白い味わいです。

 

 

 

 

 

 


そして今回のイチオシが猪の角煮!豚の角煮とは違った見た目からトロットロのフォルム!実際に“コラーゲンだらけ”で女性は凄く嬉しいはず!

 

 

 

 

 



身肉の部位も柔らかく味わいもコクがある!“天然豚”の角煮を是非一度お試しあれ~b

 

 

撮影場所 居酒屋 はな月
取材日 平成28年4月上旬
0972-23-0073
大分県佐伯市中村東町5-23
営業 11:30~14:00/17:00~23:00
※平成28年4月8日現在ランチ営業を休止中です。
定休 月曜日