新潟の酒「高千代 IPPON-OMACHI 純米吟醸 生原酒」 | まるごと日本酒人

新潟の酒「高千代 IPPON-OMACHI 純米吟醸 生原酒」

大阪帰省から新潟に寄った時に

 

買ったお酒です。

 

初めて見たお酒でしたので

 

珍しくてこちらを選びました。

 

 

新潟県南魚沼市にある

 

高千代酒造さんの IPPON-OMACHIです。

 

 

 

 

 

 

 

 

新潟のお魚屋さんに寄って

 

家族3人好きなもの買いました。

 

 

 <黒ばい貝は、いいおつまみでもあるし子供も大好き。煮つけにしました>

 

<南蛮エビは、特に子供が大好物>

 

<佐渡もずくは、細いのでのどごしが良い。私の大好物です>

 

自宅に着いても、新潟を満喫しました(^^)

 

美味しいお酒とおつまみご馳走様でした!(^^)