1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年09月30日

群馬の酒「水芭蕉 純米吟醸」

テーマ:群馬の酒

群馬県のお酒をひさしぶりにアップです。

 

群馬県利根郡にある永井酒造さんの

 

水芭蕉 純米吟醸です。

 

 

      <我が家では、冷やしていただくだけでした>

 

 

おすすめのお燗でもいただいてみれば

 

よかったのですが・・・・忘れてました。

 

というより、クイクイ・クイクイ・クイクイ~っと

 

飲んでしまったので・・・

 

 

こちらは

 

ダーの同僚が故郷へ帰って来られたときに

 

いただいたお土産です。

 

 

たいらぎの粕漬。

 

ご実家の手作りだそうです。

 

     <見た目からして、ねっとりした感じがわかります>

 

九州のお土産なのですが

 

コレめちゃくちゃ美味しい~~

 

酒粕のねっとりした感じと

 

たいらぎの何ともいえない食感!

 

ドストライクのおつまみでした(^^)

 

 

初めて食べたのですが

 

いただいた分、即食べられてしまうほど

 

箸が止まりませんでした。

 

 

今回は、手作りのものをいただきましたが

 

市販でもあるようですね。

 

 

美味しいお酒とおつまみをご馳走様でした!(^^)

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年09月29日

道の駅「みなとオアシス 能登 食祭市場」

テーマ:道の駅

石川県七尾市の駅から

 

徒歩で約10~15分の場所に

 

道の駅 能登 食祭市場があります。

 

 

名前を聞いただけでワクワクしちゃいました。

 

きっと、美味しい魚介が売っているに違いない!と。

 

 

予想通り、中ではたくさんの魚介から

 

地元のお土産もの、食べ物屋さんなど

 

ところ狭しと並んでいました。

 

 

ここでは、自分たち用ではなく

 

お世話になった方にお土産を購入しました。

 

(ダーは、テーブルに腰かけ日本酒を

 

飲んでいましたが・・・・^^)

 

 

外には海に面したデッキがあるので

 

海風にあたっているのも心地良かったです。

 

時間がなかったのであまりいられませんでしたので

 

今度は、ゆっくりのんびりしたい。

 

 

翌日は、金沢駅まで移動し

 

駅に隣接された施設の中を

 

いろいろ見て回りました。

 

      <TVでよく見ていた金沢駅前の巨大な門>

 

 

反対側から

 

 

何十年も前に金沢駅に行ったことがありますが

 

ガラりと変わって、ものすごく大きな駅になりました。

 

ここでも、もう少し時間が欲しかったなぁ。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016年09月27日

石川の酒「能登のとと楽 純米吟醸」

テーマ:石川の酒

こんにちは。

 

長いことブログが止まったままに

 

なってしまいました(^^)

 

気づけば、もう10月に入ろうと

 

しています。

 

 

飲んでいたお酒の写真も

 

たまってきました。

 

そろそろ更新しないとまずくなってきたので

 

久しぶりのUP。

 

 

8月にダーの実家大阪へ2年ぶりに帰省してきました。

 

その帰りに能登半島により一泊。

 

私自身、能登は初めてだったので

 

とても楽しみにしていました。

 

 

私たち家族が行ったのは七尾市。

 

宿泊先から海が見えたのがとっても嬉しくて

 

あと一泊したいくらいでした。

 

夜は地元の居酒屋さんで飲んで食べて・・・

 

とっても美味しい料理とお酒でした。

 

 

そこで、ダーがあらかじめリサーチしていた酒屋さんで

 

買ったのがこちらのお酒。

 

 

石川県珠洲市にある宗玄酒造さんの

 

とと楽 純米吟醸無ろ過生原酒。

 

 

 <とと楽の言われが面白いです>

 

 

今回は、このお酒一本しか買っていなかったのですが

 

とっても美味しいお酒でしたので良かったです~

 

今度能登に行くときは、車で行くかレンタカーがいいかな。

 

 

美味しいお酒をご馳走様でした!(^^)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。