新潟までドライブ~ | まるごと日本酒人

新潟までドライブ~

ちょっと、新潟までドライブするか!

 

と、ダーがいきなり言ってきました。

 

 

毎度のことなので、それほど驚きもせず

 

即OK!(^^)

 

なぜ急に思い立ったように

 

新潟へ行きたくなったのか尋ねたら

 

欲しい日本酒があるということで。

 

 

久しぶりの新潟ドライブに

 

ウキウキ~

 

お酒以外に、何買おうか

 

何食べようか、どこ行こうかなんて

 

考えていました。

 

 

そして、いつもの酒屋さんに到着し

 

お店の方に聞くと・・・

 

ガーン!・・・そのお酒は完売してしまったと

 

悲しい結果に。

 

 

諦めて道の駅に寄ったり

 

お昼ご飯を食べに行ったりしました。

 

でも、われらが夫婦

 

ただではj帰らない(^^)

 

せっかく新潟に来たのだからと

 

ほかの日本酒を買いましたよ。

 

 

そして、こちらも!

 

 

今回は、ふたりで新潟へ行ったので

 

お土産に子どもが好きそうなものを選びました。

 

乾麺ですが、とってもスープが美味しく

 

麺もツルツルでした。

 

 

その後、ダーが欲しがっていた日本酒が

 

どこかの酒屋さんに売っていないか

 

ネットで調べまくり、そのお店まで直行しました。