埼玉の酒「晴雲古酒 純米吟醸」 | まるごと日本酒人

埼玉の酒「晴雲古酒 純米吟醸」

前回ブログに書きました蔵のまち

 

日本酒を2本購入しました。

 

その内の1本が、埼玉県比企郡小川町に

 

あります晴雲酒造さんの、晴雲古酒 純米吟醸です。

 

 

 

 

初めて拝見した蔵元さんのお酒に

 

テンションが上がりました(^^)

 

こういう出会いって大好きです。

 

 

「香りは・・・

 

干しぶどうのような感じ~♪」と、

 

これは、香りをかいだ子どもの感想!

 

 

ほ!干しぶどう~~~?とびっくりしました。

 

特に教えたわけでもないのですが

 

ピンポイントの感想に驚きました(^^)

 

 

そこで、私も・・・・

 

おお、確かに干しぶどうの香りがするわ~

 

少し感動しました。。

 

 

古酒なので個性的ですが

 

この個性がいいですね。

 

とっても美味しいです。

 

 

子どもも、こごまちゃんのように

 

日本酒検定目指すかな?!