蔵のまち | まるごと日本酒人

蔵のまち

日に日に暖かくなり

 

昼間は暑くなることも。

 

それでも、朝晩はまだ寒いので

 

残りの灯油を使い切るためにも

 

ストーブをつけています。

 

 

そんな中、テレビなどでも

 

ひっぱりだこの、蔵のまちとして有名な

 

川越に行ってきました。

 

 

むかーしむかし、そのむかし

 

まだ若かったころ、川越にはちょくちょく

 

行っていましたが、こんなに人気が出るとは

 

思いませんでした。

 

 

人気過ぎて、すごい人の数で

 

途中で棄権しました(^^)

 

ですが、これは見ておこうと思い写真を。

 

                     <時の鐘>

 

お昼ご飯は、何気なく入ったラーメン屋さん。

 

こちらのラーメン屋さん、有名なお店みたいで

 

壁には、たくさんのサインが飾られていました。

 

 

名物らしい紫芋餃子と、野菜がたくさんのラーメンを

 

注文しました。

 

どちらも美味しくいただきました(^^)

 

 

今度、またゆっくり川越を散策してみたいです。

 

空いてる日あるかなぁ・・・