今頃になって出てきました | まるごと日本酒人

今頃になって出てきました

来週まで禁酒期間中なので

しばらくはお酒以外のネタを・・・


我が家では、年に2回ほど

沖縄の辛み調味料で有名な

コーレーグスを作ります。


島唐辛子を買って度数の高い泡盛に漬け込み

数週間から数ヶ月でお好みの辛さのコーレーグスが

出来上がります。


そこで!今年はぜひ島唐辛子のタネから育て

実った島唐辛子を漬け込みたいと思い

タネを買って初夏に植えてみました。


しかし、待てど暮らせど芽が出てこないので

完全に諦めモード。


でも、あら不思議。

9月に入りいったん下がった気温が

グングン上がったときに突如芽が出てきたんです(^^)

まるごと日本酒人-島唐辛子


まるごと日本酒人-島唐辛子


え~!今ですか~?

これから秋になり冬になりドンドン寒くなっていくのに

暖かいところが生産地の島唐辛子・・・育っていくのでしょうか。


心配のタネだけが残りました・・・


我が家のコーレーグス

泡盛がきれいな黄金色になっていきます。辛いぞ~

まるごと日本酒人-こーれーぐす

 <今年8月に漬けたコーレーグス>

まるごと日本酒人-こーれーぐす

 <昨年11月に漬けたコーレーグス>


¥550
楽天