京都の酒「京生粋 純米吟醸」 | まるごと日本酒人

京都の酒「京生粋 純米吟醸」

連休中に西宮まで遊びに行こう!と

ダーが提案。

そして、阪急西宮ガーデンズ

ブラブラすることにしました。



ここ阪急西宮ガーデンズは

西宮球場跡地に作られた

ショッピングモールなのですが

施設内は明るくてとってもきれい!


阪急百貨店以外にたくさんの店舗が入ってるので

ウインドウショッピングするだけでも楽しいですよ。


で、阪急ですからお決まりは・・・・そう!お酒(^^)

なかなかの品数が揃っていましたよ。

その中で、今回選んだのはコレ!


俳優の佐々木蔵之介さんのご実家である

佐々木酒造 さん(京都市上京区)のお酒です。

京生粋 純米吟醸を買いました。

まるごと日本酒人


まるごと日本酒人

   <初めて聞いたお米と酵母の名前です>

まるごと日本酒人


まるごと日本酒人


女性的なやわらない口あたりと

飲んだ後、スーっと切れていく感じが

やさしくて京都の「はんなり」という言葉に

ぴったりでした。


最近飲んだ純米吟醸の中では

特にやさしく感じられました。

+5と書いてありますがそう感じさせない

やわらかな辛口のお酒でした。


またまた美味しいお酒に出会えました。

佐々木酒造さんのほかのお酒も飲んでみたいです。

ごちそうさまでした(^^)


¥1,401
楽天