新潟の酒「宝山酒造 純米吟醸 こしひかり」 | まるごと日本酒人

新潟の酒「宝山酒造 純米吟醸 こしひかり」

週末は、子供の誕生日のプレゼントを買いに

梅田まで行って来ました。


いつもだと前もって用意して

驚かせるパターンなのですが

今回は本人が欲しいというものを

買ってあげようというふうにしました。


で、ついで?なので阪神百貨店の

お酒売り場にも行って来ました(^^)


今回も、数カ所の蔵元さんが

来られていまして、新潟の宝山酒造 さんの名前が

まだ飲んだ事がなくて気になり試飲させていただきました。

新潟県新潟市にある蔵元さんです。


販売に来ていらした蔵元の方が「小さな蔵ですが

頑張ってます!」と話されていました。


吟醸酒と純米吟醸酒を試飲。

吟醸酒はとってもさっぱりして夏らしい爽やかな味。

純米吟醸酒はコシヒカリを使ったお酒で独特な味。


とても迷いましたが純米吟醸の方にしました。

家に帰り子供の誕生会のときにこの日本酒を

さっそく飲むことにしました。

まるごと日本酒人



まるごと日本酒人

          <こしひかり100%使用のお酒>

まるごと日本酒人

    <少しわかりづらいですが、ほのかに色付いています>


試飲したときよりも更に味の違いにびっくり。

独特な味は今まで飲んだことがないものでした。

こしひかりで造るとこんなにも味が変わるもの

なんですね。


地元でしかなかなか手に入らないような

蔵元さんらしいので、また大阪にもドンドン

来て欲しいです。


ごちそうさまでした(^^)