お初です、アイス+ビール | まるごと日本酒人

お初です、アイス+ビール

ときどきコンビニに寄って

アルコールとおつまみを買って帰ってくるダーですが

ちょっと変わったこのビールを買って来ました(^^)


ICE+BER

テレビで見て知ってはいたのですが

売ってるお店を見たことがなくて

ちょっと気にはなっていたんです。


おお~~!どこに売っていたのぉ~?と、

袋の中をのぞき込むわたし。


グラスに氷を入れさっそく飲んでみました。

すぐ飲んでみると濃い味がしましたが

少しずつ氷が溶け始めると、いい感じになってきました。

飲みきるまで薄いと感じることもなく飲み終えました。


昔観たS・E・Tのお芝居で「ビールをストレートで!」と

ジョークで酒場で注文するシーンがありましたが

今やストレートじゃなくてもいい時代なんですね~(^^)


さて、味ですが前に飲んだノンアルコールのビールに

近い気がします。

今年の夏は暑いのでこういうビールの飲み方って

流行ったのかも。

まるごと日本酒人


そろそろ秋のひやおろしが気になってきました。

今年は、どんなのを飲もうかな・・・