本日と明日は定休日 | 日本酒バー開店日記~日本酒BARあさくらat京都~

本日と明日は定休日

今日は火曜日、定休日。
明日は第4水曜なので、続けてお休みです。
24日はクリスマスイブですが、それでもやっぱりお休みです。
まあ、日本酒バーなのでクリスマス関連で忙しくなるってことはないんですよね。
いや、行き場のない人たちが集ってにぎやかだったことはあるか(^^;
セーフティネットとしての日本酒BAR。
なんだかいい響きだ。


閑話休題。


今日は休みでちょうど天皇誕生日と重なって、友人たちと休みも合うので忘年会です。
ちなみに私にとってはこれが唯一の忘年会。
組織に属していないのでそもそもお声がかからないし、
平日休みなので友人・知人ともなかなかスケジュールが合わないんですよね。
(もともと友達少ないですしね・・・)


まあ、そんなこんなで今日は唯一の忘年会兼クリスマスパーティーなので楽しみです(^^)



話は変わりますが、いま、BSで一番最初のガンダムが再放送されているのですが、
久しぶりに見てもやっぱりスゴい!

1419310867805.jpg




ちょうどアムロvsシャア&ララァの最後だったのですが、
あのララァの死の瞬間の表現!
テレビアニメであれをやってたっていうんだから驚きです。
 

1419310876892.jpg


時代もあったでしょうね。

いやあ、さすがは富野由悠季。
アムロの心をグサグサえぐりまくるララァの言葉といい、
アムロ、シャアの嘆きといいこの鬱展開、富野節全開です(゜▽゜)

現在放映中の『Gのレコンギスタ』でも御大自ら制作指揮をしているので、
やっぱり見応えあるんですよね。
言い切り型で接続詞の省略された台詞回しからして、とてもガンダムらしい。

展開的にも大きく動きつつあるところで面白くなってきました。
今後が楽しみです(^^)


ちなみに今回はコロニーレーザーも良かったなあ。


1419310860690.jpg


まあ、そんな感じで(どんな感じだ)今日の忘年会兼クリスマスパーティーは楽しみたいと思います(^O^)/




第20回酔読会
『羊をめぐる物語』
日時:2015年1月20日(火)20:00~23時頃まで
場所:日本酒BARあさくら
会費:2500円(テーマに沿ったお酒数種類フリードリンクとつまみ一品付き)
※ テーマに沿った作品を一冊か数冊読んで持ってきてください

12月の休業日

12月23日(火)


12月24日(水)



12月の昼酒営業日

12月27日(土)

※昼酒営業時間は各日15時くらい~18時。
  夜の営業は19:00~26:00。



年末年始の営業案内

12月29日(月) 夜のみ営業
12月30日(火) 夜のみ営業
12月31日(水) 夜のみ営業 ※カウントダウンwith活性にごり

1月1日(木) 夜のみ営業 
1月2日(金) 昼、夜とも営業 昼酒は15時頃から
1月3日(土) 昼、夜とも営業 昼酒は15時頃から


1月4日(日)  休業
1月5日(月)  休業 
1月6日(火)  休業


1月7日(水)より通常営業