English site : http://openkyoto.com/dining/sake-bar-asakura.html

Facebook Page : http://www.facebook.com/SakeBarAsakura


 

京の日本酒BAR@壬生京極まつり2014

日時: 10月26日(日)10:0015:00
場所: 壬生京極商店街

料金:一杯目500円(グラス付き)
   二杯目以降300円

http://ameblo.jp/sakebar/entry-11938850281.html




第19回酔読会
『「紹介したい王子」が出てくる作品』
日時:2014年11月25日(火)20:00~23時頃まで
場所:日本酒BARあさくら
会費:2500円(テーマに沿ったお酒数種類フリードリンクとつまみ一品付き)
※ テーマに沿った作品を一冊か数冊持ってきてください

 
10月の休業日


10月21日(火)

10月22日(水)


10月28日(火)




11月の休業日


11月4日(火)

11月10日(月)
11月11日(火)

11月18日(火)

11月25日(火)

11月26日(水)


※11月25日は酔読会





11月の昼酒営業日

11月1日(土)
11月3日(祝)

11月9日(日)


11月15日(土)
11月16日(日)

11月24日(振替休日)

11月30日(日)



※昼酒営業時間は各日15時くらい~18時。
  夜の営業は19:00~26:00。


 



日本酒BARあさくら

京都市中京区木屋町御池下がる一筋目東入る大久ビル2F
(中京区上大阪町518-2)
Tel/FAX:075-212-4417
mail: yoshias5@hotmail.com

地図




1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014年10月25日(土) 08時55分53秒

バタバタ

テーマ:お酒の会
いよいよ、明日に迫った京の日本酒BAR@壬生京極まつり。



京の日本酒BAR@壬生京極まつり2014

日時: 10月26日(日)10:0015:00
場所: 壬生京極商店街

料金:一杯目500円(グラス付き)
   二杯目以降300円

http://ameblo.jp/sakebar/entry-11938850281.html


今日は準備でバタバタです。


とりあえず、滞りなく明日を迎えられるようがんばります。


明日、会場でお待ちしております。

皆さんのご来場、お待ちしております(^O^)/




第19回酔読会
『「紹介したい王子」が出てくる作品』
日時:2014年11月25日(火)20:00~23時頃まで
場所:日本酒BARあさくら
会費:2500円(テーマに沿ったお酒数種類フリードリンクとつまみ一品付き)
※ テーマに沿った作品を一冊か数冊持ってきてください

10月の休業日

10月28日(火)



11月の休業日
11月4日(火)


11月10日(月)
11月11日(火)

11月18日(火)
11月25日(火)
11月26日(水)

※11月25日は酔読会


11月の昼酒営業日11月1日(土)
11月3日(祝)

11月9日(日)

11月15日(土)
11月16日(日)

11月24日(振替休日)

11月30日(日)
※昼酒営業時間は各日15時くらい~18時。
  夜の営業は19:00~26:00。





AD
2014年10月24日(金) 17時25分07秒

京の日本酒BAR@壬生京極まつり2014のグラス

テーマ:お酒の会
明後日(10月26日)に迫ってきた京の日本酒BAR@壬生京極まつり2014。


京の日本酒BAR@壬生京極まつり2014

日時: 10月26日(日)10:0015:00
場所: 壬生京極商店街

料金:一杯目500円(グラス付き)
   二杯目以降300円

http://ameblo.jp/sakebar/entry-11938850281.html



当日使うグラスはこちらです。

1414136743433.jpg


最初の一杯目はこのグラス付きで500円。
(グラスはお持ち帰りいただけます)
二杯目以降はこのグラスをお持ちいただければ、300円でお注ぎいたします。

このグラスで味わいさまざまな京の日本酒11銘柄をお楽しみください(≧▽≦)


天気もいいみたいですし、絶好のお出かけ日和。
皆さんのご来場、お待ちしてます(^O^)/



第19回酔読会
『「紹介したい王子」が出てくる作品』
日時:2014年11月25日(火)20:00~23時頃まで
場所:日本酒BARあさくら
会費:2500円(テーマに沿ったお酒数種類フリードリンクとつまみ一品付き)
※ テーマに沿った作品を一冊か数冊持ってきてください

10月の休業日

10月28日(火)



11月の休業日
11月4日(火)


11月10日(月)
11月11日(火)

11月18日(火)
11月25日(火)
11月26日(水)

※11月25日は酔読会


11月の昼酒営業日11月1日(土)
11月3日(祝)

11月9日(日)

11月15日(土)
11月16日(日)

11月24日(振替休日)

11月30日(日)
※昼酒営業時間は各日15時くらい~18時。
  夜の営業は19:00~26:00。







AD
2014年10月24日(金) 12時26分01秒

もうすぐ壬生京極まつり2014日本酒ラインナップ

テーマ:お酒の会
もう明後日に迫ってきました壬生京極まつり2014。



京の日本酒BAR@壬生京極まつり2014

日時: 10月26日(日)10:0015:00
場所: 壬生京極商店街

料金:一杯目500円(グラス付き)
   二杯目以降300円

http://ameblo.jp/sakebar/entry-11938850281.html


皆さん、ラインナップが気になるところでしょう。

ザッと蔵の名前を並べると


月の桂 増田徳兵衛商店 
英勲  齊藤酒造
招徳  招徳酒造
富翁  北川本家
神蔵  松井酒造
京の春 向井酒造




とまあ、こんな感じです。
他に紹介したい蔵もあったのですが、
今回は京都のお米で醸しているというのがひとつのテーマだったので。

お酒は各蔵それぞれ1種類か2種類ずつご用意しています。
正直、私も初参戦なので数がどれくらいか読めない部分はあります。
去年の来場者数から予測してみたのですが、
準備している量が十分なのか多すぎるのか蓋を開けてみないと分かりません。
できれば、完売を目指したいところです。
ぜひ、打ち抜きを目指して皆さん呑みに来てください(^^)
壬生菜を使った料理や展示のコーナーもなかなか見応えありです。
ぜひ、皆様お誘い合わせのうえご来場ください(^O^)/




第19回酔読会
『「紹介したい王子」が出てくる作品』
日時:2014年11月25日(火)20:00~23時頃まで
場所:日本酒BARあさくら
会費:2500円(テーマに沿ったお酒数種類フリードリンクとつまみ一品付き)
※ テーマに沿った作品を一冊か数冊持ってきてください

  10月の休業日

10月21日(火)

10月22日(水)

10月28日(火)



11月の休業日11月4日(火)

11月10日(月)
11月11日(火)

11月18日(火)
11月25日(火)
11月26日(水)
※11月25日は酔読会


11月の昼酒営業日11月1日(土)
11月3日(祝)

11月9日(日)

11月15日(土)
11月16日(日)

11月24日(振替休日)

11月30日(日)
※昼酒営業時間は各日15時くらい~18時。
  夜の営業は19:00~26:00。




AD
2014年10月23日(木) 19時03分11秒

招徳 純米祝 無濾過生原酒

テーマ:日本酒
日本酒BARあさくらも出店する壬生京極まつり、三日後に迫ってきました。


京の日本酒BAR@壬生京極まつり2014

日時: 10月26日(日)10:0015:00場所: 壬生京極商店街

料金:一杯目500円(グラス付き)
   二杯目以降300円

http://ameblo.jp/sakebar/entry-11938850281.html



今回は伏見オンリーではなく京都府全域から10種類のお酒をチョイス。
ここの蔵のお酒も、選んでますよ。


招徳 純米祝 無濾過生原酒(京都府、招徳酒造)







女性杜氏大塚さんが祝米で醸す純米無濾過生原酒。

華やかな香りはないけど、米のうま味がしっかりしていながらも包み込むようなやさしさも備えたお酒です。
無濾過生原酒らしいインパクトがありながらも、決して濃すぎない。
何だったらスイスイ呑めちゃうくらいの感じです。
米本来の味をしっかりと出してくる。
招徳さんらしいお酒です。


日曜日に出すお酒はこのお酒ではなく、別のものですが、
そちらの方も負けず劣らずおいしいお酒です。
ぜひ、ご期待ください(^^)
予報では天気の方も晴れてくれそうな感じですし、絶好のお出かけ日和です。
多くの方のご来場、お待ちしております(^O^)/





第19回酔読会
『「紹介したい王子」が出てくる作品』
日時:2014年11月25日(火)20:00~23時頃まで
場所:日本酒BARあさくら
会費:2500円(テーマに沿ったお酒数種類フリードリンクとつまみ一品付き)
※ テーマに沿った作品を一冊か数冊持ってきてください

  10月の休業日

10月21日(火)

10月22日(水)

10月28日(火)



11月の休業日11月4日(火)

11月10日(月)
11月11日(火)

11月18日(火)
11月25日(火)
11月26日(水)
※11月25日は酔読会


11月の昼酒営業日11月1日(土)
11月3日(祝)

11月9日(日)

11月15日(土)
11月16日(日)

11月24日(振替休日)

11月30日(日)
※昼酒営業時間は各日15時くらい~18時。
  夜の営業は19:00~26:00。

 

2014年10月23日(木) 15時08分20秒

ジョジョリオン#036 第2局

テーマ:ジョジョ
何だかバタバタし通しでアップできていませんでしたが、
ちゃんとジョジョリオン最新話は追ってますよ(^^)


クワガタバトル第2局!!


の前に、なぜかつるぎちゃんが康穂ちゃんの家に。

1414040506677.jpg


「能力」が必要?

どういうことなんでしょ?


そして、第1局に負けた常敏は約束通り眉毛を剃り落とします。


うっ!

結構こわい(^^;



勝った定助に対し、イカサマだと責めようとする常秀とは裏腹に、
楽しくなってきたという常敏はこう言います。

「常秀・・・!
バレなきゃドーピングはルール違反じゃあないんだよッ!」


ちょうどツール・ド・フランスの歴史の話をこないだ読み終えた身としては、
なかなかグッと来るセリフです。

第2局を避けようとする定助。
(もちろん、それは賭けに常敏を乗せるための芝居なのですが・・・)
その定助に常敏は第2局を持ちかけます。
賭けに乗ってきた常敏に定助が要求したのは

「ランボルギーニ」ガヤルド!!


3000万円もする高級車です!!

そんな高級車を!!と思いますが、常敏はもちろん賭けに乗ってきます。

そして、定助(とつるぎ)の狙いは康穂の能力を使ってドライブレコーダーからフルーツのある場所を探ること。
そのためのランボルギーニなのです。
なるほど、これですべてつながった。
おさまる場所におさまると落ち着きます。


さあ、定助の狙いも明らかになったところで第2局開戦!!

第2局の相手はジャワ島産の”ローゼンベルグ”。
体長は79.1mm。
定助のパラワンオオヒラタが112.0mmですから体格差は歴然ですが、
そこは常敏が自信を持って出してきたわけですから何かあるに違いありません。


1414041218296.jpg


序盤、勝ちぐせのついたパラワンが早速ローゼンベルグに対して攻勢に。



しかし、なぜか土俵際の攻防でいきなり形勢逆転。
パラワンがあお向けにひっくり返されてしまいます。



しかも、動きまでピタリと止まってしまい大ピンチ!!
いったい、何が!?
動かなくなったスキにローゼンベルグはパラワンの脚を切り飛ばします!!(>_<)


さらに攻勢を強めるローゼンベルグ。
これは常敏のスタンド能力?
この謎を解かない限り、定助に勝利はなさそうです。
その謎とはいったい!?

待て、次号!!


といった感じで、またもや来月が待ち遠しい終わり方でした。
バトルの行方は?
フルーツのありかにたどり着くことはできるのか?
そして、常敏と八木山夜露との関係は?
来月もまた楽しみです(^^)



京の日本酒BAR@壬生京極まつり2014

日時: 10月26日(日)10:0015:00
場所: 壬生京極商店街

料金:一杯目500円(グラス付き)
   二杯目以降300円

http://ameblo.jp/sakebar/entry-11938850281.html




第19回酔読会
『「紹介したい王子」が出てくる作品』
日時:2014年11月25日(火)20:00~23時頃まで
場所:日本酒BARあさくら
会費:2500円(テーマに沿ったお酒数種類フリードリンクとつまみ一品付き)
※ テーマに沿った作品を一冊か数冊持ってきてください

 
10月の休業日

10月28日(火)




11月の休業日

11月4日(火)

11月10日(月)
11月11日(火)

11月18日(火)

11月25日(火)

11月26日(水)


※11月25日は酔読会





11月の昼酒営業日

11月1日(土)
11月3日(祝)

11月9日(日)


11月15日(土)
11月16日(日)

11月24日(振替休日)

11月30日(日)



※昼酒営業時間は各日15時くらい~18時。
  夜の営業は19:00~26:00。






[PR]気になるキーワード

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>