白鷹 純米大吟醸 しぼりたて 生原酒 | 尼崎・杭瀬の酒屋 山本酒店の『街の酒屋のつぶやき』

白鷹 純米大吟醸 しぼりたて 生原酒

街の酒屋のつぶやき-白鷹8
『白鷹 純米大吟醸 

しぼりたて 生原酒』

入荷しました。

昨年飲んだ「白鷹しぼりたて生原酒」の

ぬる燗が最高に旨かった。本当に!

http://ameblo.jp/sake-yamamoto/entry-10608651879.html

【ぬる燗を飲んだ感想のブログ記事】


蔵元直送限定酒の為、発注分しか出荷しない。

そんな『しぼりたて生原酒』が入荷しました。

店内で試飲が出来ますので、

ぬる燗の美味しさを味わってください。


■「白鷹しぼりたて生原酒」について・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「白鷹しぼりたて生原酒」は、山田錦の中でも最高の

特上米のみを使い高精白した酒米と、宮水で仕込みました。

通常品の「極上・大吟醸純米」とはまたひと味違った

「しぼりたて」のフレッシュな味わいをお楽しみ下さい。


原料米である山田錦について

兵庫県吉川町(特A地区)の棚田に出来る「山田錦」は

日本一の酒米として折り紙がつけられています。 

白鷹は、昔から、この品種(山田錦)の良さに着目し、

農家に奨励金を出す等、契約栽培を通じて

その育成に努力してきました。

街の酒屋のつぶやき-白鷹5 ■白鷹 純米大吟醸 

しぼりたて 生原酒

アルコール分17度台 

日本酒度+4.5 酸度1.8 

アミノ酸度2 精米歩合50%

原材料/米・米こうじ(大吟釀純米)
原料米(酒母・麹米・掛米)山田錦100% 

価格 3150円

容量 750ml