山本酒店のブログ

 【兵庫・尼崎/杭瀬にある山本酒店のブログです】

   山本酒店 〒660-0814 兵庫県尼崎市杭瀬本町1-18-3

        Tel:06-6481-2752  Fax:06-6481-6540

        メールアドレス:info-yamamo10@bca.bai.ne.jp

☆★○●◎◇◆□■△▲▽▼☆★○●◎◇◆□■△▲▽▼☆★○●◎◇◆□■△▲▽▼

   杭瀬の街を笑顔で元気にする

    杭瀬スマイル

   山本酒店が『商店街にある笑顔』で、お店を紹介。
$街の酒屋のつぶやき-プッペ1 $街の酒屋のつぶやき-丸徳1 $街の酒屋のつぶやき-海南1 $街の酒屋のつぶやき-ロジェ1 $街の酒屋のつぶやき-サンコーフルーツ2 $街の酒屋のつぶやき-宝屋1 $街の酒屋のつぶやき-わらべ1 ★○●◎◇◆□■△▲▽▼☆★○●◎◇◆□■△▲▽▼☆★○●◎◇◆□■△▲▽▼ 



1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-08-28 11:57:36

『大黒正宗の試飲』ご案内

テーマ:ブログ

大黒正宗の試飲/ご案内
日 時:9月3日(土)午後1時~6時
場 所:山本酒店
費 用:500円(有料試飲になります)
内 容:大黒正宗試飲3種類...
    純米大吟醸、12年古酒(限定酒)
    純米吟醸無濾過生原酒
その他:・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■スマイル猪口プレゼント
■飲食店との協同イベント

 「9月3日限定/大黒正宗コラボ」

近隣の飲食店のご協力を頂き、
500円で料理1品と大黒正宗が楽しめる

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-08-27 07:08:08

夏のぬる燗が旨い

テーマ:ブログ

街の酒屋のつぶやき-ぬる燗

夏のぬる燗が旨い

夏にぬる燗を飲んだ。心底旨いと思った。

『白鷹しぼりたて生原酒純米大吟』の表示を見て

冷酒の方が美味しく飲めると思いがちだが、

以前、蔵元の人と一緒にぬる燗で飲む事があった

ぬる燗にすると、フルーティな香りは楽しめないが、

それ以上に柔らかい風味、ふくらみがあって、

す~っとキレる後味に旨いと思った。

街の酒屋のつぶやき-白鷹しぼりたて 街の酒屋のつぶやき-白鷹2

【しぼりたて生原酒大吟釀純米/蔵元直送限定品/2月限定発売】

720ml…3240円

自店で冷蔵保管熟成した『白鷹しぼりたて生原酒』が

ありますので、気軽にお尋ねください。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-08-26 10:07:24

富久長/酒粕

テーマ:ブログ

蔵元直送の酒粕入荷

夏バテ防止に酒粕を活用しよう。

酒粕はミネラルやビタミンB群など栄養価が高く、

その効用が注目されています。

健康増進、滋養強壮などなど、

暑い時期の夏だからこそ

酒粕を活用したいと思います。

 

広島の銘酒「富久長」の酒粕が入荷しました。

冬に醸造/搾った酒粕を夏まで冷蔵保管、

蔵元直送の夏の酒粕が入荷しました。

ご興味のある方は、

気軽にお尋ねください。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-08-24 07:02:09

夏の酒粕

テーマ:ブログ

夏の酒粕

酒粕の効用が注目されています。

健康増進、滋養強壮などなど、

暑い時期の夏バテ防止にも、

酒粕を活用したいと思います。

 

広島の銘酒「富久長」の酒粕が入荷しました。

冬に醸造/搾った酒粕を夏まで冷蔵保管、

蔵元直送の夏の酒粕が人気です。

ご興味のある方は、

気軽にお尋ねください。

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-08-22 09:55:38

濃旨スペイン産赤ワイン

テーマ:ブログ

濃旨スペイン産赤ワイン

コンセホ ビーニャ コンセホ

輸入元さんのお薦めで試飲もせずに、

仕入れたスペイン産赤ワインなんですが、

これが意外といい感じのワインなんです。

2000円で買える濃旨いとしてお薦めです。

 

暑い夏にチョッと冷やして飲むと旨い。

確かに、濃旨ワインだけで飲むと飽きてくるけど、

料理と一緒に飲むとバランスが良くて、

若いボルドー産高級ワインの雰囲気がある。

 

詳しく輸入元さんの資料を読むと、

旨い理由に納得しました。

http://www.iidawine.com/

V2616で検索すると詳細が表記されます。】

 

品   名:コンセホ ビーニャ コンセホ

産   地:スペイン カスティーリャ イ レオン州 シガレス

葡萄品種:ティントフィノ(テンプラニーリョ)

価   格:2000円

いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-08-22 07:55:11

広島/安芸津の銘酒「富久長」

テーマ:ブログ

広島/安芸津の銘酒「富久長」

 

先日、安芸津の銘酒「富久長」の蔵元を訪問。

実は、家内のお父さんの墓が近くにあって

お盆の墓参りを兼ねての訪問になりました。

 

まだまだ、暑い時期ですが…、

秋の酒「富久長/ひやおろし 秋櫻」の

出荷準備のお忙しい時の訪問になった。

 

その為、今年の「ひやおろし」の話や

今後の酒造りや蔵元事情などが聴けた。

近々発表される嬉しいニュースなども聞けて、

取扱店として有意義な話もありました。

 

ご来店時には、そんな「富久長」の話を

皆さんに報告したいと思います。

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-08-21 08:31:26

芋焼酎/安田

テーマ:ブログ

限定芋焼酎/安田

食の雑誌「dancyu」9月号のタイトルが

『ジャパニーズ クラフト スピリッツ 焼酎が来るぞ』

そんな特集に興味を持って雑誌を購入した。

 

早速、読んでみると…

「芋焼酎は芋くさい?/焼酎の香りについて考える」

そんな目次にも目がとまった。

 

自店取扱の国分酒造「安田」が載っていた。

幻の芋「蔓無源氏」を50年ぶりに

復活させて仕込んだ限定芋焼酎。

焼酎にすると甘いフルティーな香りがする。

ライチや柑橘系、メロンやマスカットなど

色々な香りがすると言われている。

安田宜久杜氏の名を冠にした「安田」を

是非、楽しんで頂きたいと思います。

 

■限定芋焼酎/安田

黒麹(芋麹) 蔓無源氏 常圧

1.8L瓶…2643円

限定品の為、在庫の確認が必要です。

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-08-20 08:00:00

残暑お見舞い申し上げます。

テーマ:ブログ

残暑お見舞い申し上げます

昨日まで夏季休暇(17日~19日)。

本日から営業しています。

お休みの期間中は、

ご迷惑をお掛けしました。

尼崎・杭瀬の酒屋 山本酒店の『街の酒屋のつぶやき』-甘酒4
『造り酒屋 冷やし甘酒のもと』

そんな甘酒を冷たくして夏に飲む。

夏バテ防止、夏の食欲不振など

夏にこそ飲んで頂きたい飲物です。

 

■『造り酒屋の冷やし甘酒ののもと』

500ml…594円/900ml…950円

いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-08-17 08:00:00

夏季休暇のお知らせ

テーマ:ブログ

『夏季休暇のお知らせ』
 ~~盆休み~~

8月17日(水)、18日(木)、19日(金)
3日間夏季休暇をさせて頂きます。
20日(土)から営業をします。

 

大変ご迷惑をお掛けしますが
何とぞよろしくお願いします。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-08-16 08:00:00

越乃寒梅 純米吟醸/灑

テーマ:ブログ

暑い夏、近所の荒れ地で、
伸び放題の雑草の中に
小さな花が咲いていた。

そんな小さな何気ない花を...
摘み取って店内に飾ってみた。
店内が明るく、そして涼し気に
なった様に感じます。

『越乃寒梅の新商品

純米吟醸/灑(さい)』

1.8L瓶……3240円(税込み)

720ml瓶…1620円(税込み)

【限定品の為、在庫の確認が必要です】

 

越乃寒梅らしさをそのままに、

飲みやすさ追求した味わい。

若い世代の方にも、食中酒として

楽しんで頂きたいお酒です。

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。