新感覚/牛乳割り | 尼崎・杭瀬の酒屋 山本酒店の『街の酒屋のつぶやき』

新感覚/牛乳割り

街の酒屋のつぶやき-牛乳割り
新感覚/牛乳割り

『大黒正宗と牛乳を混ぜて飲んでるんやけど。

大黒正宗を少ない目にすると…。

意外と旨くて、気に入って飲んでます。』

そんな話をお客さんがしてくれた。

最初聞いた時は、え~と!

思ったけど、やってみる事にしてみた。


牛乳は本来味わいが強く、少しぐらいお酒を入れても

牛乳風味が崩れない。ただ、お酒を入れすぎると

バランスガ悪く可笑しな味になってしまう。

お酒の分量を考えて、お酒を約20%~25%程

入れても牛乳風味が崩れず、

牛乳風味を楽しみながら酔える。

新感覚のお酒の楽しみ方かも?


牛乳が大好きな日本酒好きの方は

一度試してみてはどうでしょうか?