グリューワイン | 尼崎・杭瀬の酒屋 山本酒店の『街の酒屋のつぶやき』

グリューワイン

街の酒屋のつぶやき-グリューワイン
グリューワイン

温めて飲む『グリューワイン』をご存知ですか?

グリューワインはドイツ語、その意味は温かいワイン。


温めて飲む赤ワイン『グリューワイン』の

ご注文を初めて受けた。

温めて飲む赤ワインがある事は知っていたが、

実際にご注文をお受けして、

輸入元に発注したのは初めてだ。


早速飲んでみた。

ほんのり甘口の赤ワイン、

後味にシナモンの風味があり、

初心者にピッタリのワインです。

ほんと…、美味しかった。

値段も1000円ちょっと。

寒い季節に最適の飲み物です。


ワインの現場で仕事をした事がある私は、

どこかで温めて飲むワインなんて、

不味くて、低品質と思い込んでいた。

でも、飲んでみて…

その味わいの個性に驚いた。

どんな事でも、先入観無く試してみる

そんな事の大切さを実感した

『グリューワイン』でした。


■今なら、試飲したグリューワインがあるので

店頭試飲が出来ます。

グリューワイン(ホットワイン)750ml

輸入元/月桂冠㈱

・・・・・・・・・・1092円

(最低発注単位6本)