【ノンアルコール】【甘酒】 一糀。 (いちこうじ)プレーン 再入荷しました! | 3代目酒屋店長の孤軍奮闘ブログ

3代目酒屋店長の孤軍奮闘ブログ

岐阜県可児市の地酒・焼酎専門店 3代目店長の悪戦苦闘ぶりをコメント。
ここだけの話もありますので、お楽しみに!

こんにちはニコ

いつもお世話になっておりますドキドキ

 

前回の入荷時に、あっという間に売り切れてしまった甘酒が再入荷しました!!

砂糖使ってないのにこの甘さ!

 

豆乳で割ってもすごく美味しいです爆  笑

飲む点滴・甘酒で、夏後半も元気に乗り切りましょう!!

 

 

【ノンアルコール】【甘酒】
一糀。 (いちこうじ)プレーン 500g
/ 愛知県 山崎合資会社  810円

 

 

110年余りもの間、酒造りに取り組む酒造が造り上げた高品質な甘酒。

蔵元に代々伝わる製法による高品質な手造り甘酒。

砂糖を使用していないので、さっぱりとした甘みとキレのよい軽やかな味わいが特長です。

 

《こだわりの製法》
甘酒造りはアルコール発酵を行わないため麹造りが最も重要です。
麹の風味を最大限引き出すために精米歩合を60%にした吟醸麹を全量使用した本品は、日本酒造りの極みである吟醸酒造りの技を生かした高品質の“吟醸甘酒”です。
吟醸にすることで口当たりが軟らかく、きめ細かくなり、
飲みやすい軽やかな味わいに仕上がりました。

 

 

【ただいま、大注目の発酵食品の甘酒!】

麹甘酒は、やわらかく炊いた米に米麹を入れて発酵させたのもです。

自然な甘みはブドウ糖によるのもで、他にも必須アミノ酸やビタミン類もたっぷりと含まれています。
また無添加、無加糖、ノンアルコールなので、
お子様のおやつやダイエット中のお菓子代わりににぴったり!

お子様からご年配の方まで安心して飲んでいただけます。

栄養価に優れ、飲む点滴とも言われているただいま大注目の発酵食品です。

【甘酒は江戸時代の庶民を支えた天然のスタミナドリンク!】

江戸時代、人々は栄養満点の甘酒を飲んで暑い夏をのりきっていたそうです。
エアコンや扇風機がないこの時代には、暑さで体力が落ちてしまい、暑さに勝てない老人や病人が多く亡くなっていたと考えらます。
人々は甘酒の体力回復効果を知り、夏バテ予防に飲んでいたのです。

麹食品である甘酒はブドウ糖やビタミン群が豊富に含まれ、低カロリーで疲労回復力が高い江戸時代から愛される“栄養ドリンク”なのです。

最近では自然の甘味料として、お料理にも利用されていますね。

 

【ノンアルコール】【甘酒】
一糀。 (いちこうじ)プレーン 500g
/ 愛知県 山崎合資会社  810円



特定名称:甘酒
原 材 料:米こうじ(愛知県産米)、ビタミンC
精米歩合:米こうじ 60%
アルコール分:0%
製 造 元:山崎合資会社(愛知県)

※上記仕様はあくまでも目安です(ロットによって異なる場合がございます)

 

 

明日は定休日となっております。
注文はお受けできますが、発送はお休みさせて頂きます。
よろしくお願いします。

 

 

今後ともよろしく御願いします。

509-0214 岐阜県可児市広見1728-1
こだわりの地酒・本格焼酎専門店 山川酒店
 TEL 0574-62-0233 FAX 0574-63-7301
 yamasake@jt5.so-net.ne.jp
 http://yamasake.ocnk.net/
 http://ameblo.jp/sake-yama ブログ
http://www.facebook.com/yamakawasaketen フェイスブック