‘朝獲れ鮮魚‘の火付け役であり、今話題の魚流通システム超速鮮魚®の【羽田市場】の野本さんにご来店&乾杯させて頂きました!
href="http://stat.ameba.jp/user_images/20160110/12/sake-usagi/d0/86/j/o0294017113536860816.jpg">


日本各地の漁師さんから飛行機等で羽田空港に集められた魚が、空港内で選別、加工され、23区なら市場に入荷したその日に届くと言う新しい仕組みです。

うちのお店は空港よりアクセスが良いので、ほぼ毎日朝獲れ鮮魚が届くので、
一昨年より知人の仲卸と一緒に取り組んで行っている熟成魚との食べ比べをしているのですが、
ご来店されたほとんどのお客様が注文する程の人気なんですよ!

href="http://stat.ameba.jp/user_images/20160110/12/sake-usagi/8d/1f/j/o0616096013536860813.jpg">

確か5年前のガイアの夜明けで、ご活躍を知り注目させて頂いていた方だけにホントに嬉しいです。(下のお写真の方々はそのガイアを手掛けられた制作会社‘アングルライン‘の方々で常連さんです!)


日本酒業界もクール便の登場で凄い進化を遂げた様に、流通の分野の進化って本当に凄いですね。


野本さん、ご来店ありがとうございました!


羽田市場→ http://hanedaichiba.jp/
兎屋 日本酒王子玉子 橋野元樹