私が普段お世話になってるショップ、Cycle life shop KOGでは、月に数回程走行会が行われます。
今回は、石川サイクリングロードより、生駒山をグルッと廻る感じで、道の駅2か所を巡りました。
その辺の詳細は、コグ公式ブログにて紹介されてますので、割愛・・・というか走るのに必死で写真無し!
( ̄□ ̄;)!!忘れてた・・・
 
今回も初っ端から列車に付いては離されの連発。
区間区間では追いつくんだけど、列車を形成するとどうもイカンな。
特にゼロスタートでもたつくんで、追いついたぁ!減速ぅ!
。(´д`lll) 加速ぅ・・・ぜぇぜぇ
ラストの道の駅で、直帰組と二次会組に分かれるとのことで、当然二次会組へ。
二次会リーダーのおおきさん、グルメに当たる確率高し!
この人と走ると何故かいつも美味しいお店や、行きたかったところに到着するから不思議。
第一グルメ目的地「卵かけご飯食い放題のお店」へ!
家具屋さん???
(# ゜Д゜)何でやねん?
このお店、家具も販売されてるようですが、卵かけご飯専門店として有名になり、
テレビ取材も受けたという、知る人ぞ知る有名店だそうです。
清潔な店内に入ると、少しぎこちない感じを受けるマスターが御出迎え。
全員、卵かけご飯でオッケー?と一応確認され、無問題と着席。
初めにお伝えしておきますが、私は卵を一度に大量に食うとアレルギーが出ます。
すき焼きなんかで、卵を何個も使ってしまうと、痒みが発生して大変不快な状態に。
なので、今回も危険信号が出そうになったら、空腹状態であっても止めるつもりでした。
目前のマニュアルによると、三種類のタレを一杯ずつお試しくださいとのこと。
そして、最後の一杯はお気に入りのタレを使って堪能すべし!
最低4杯は食えるよな!
(∩・∀・)∩ホレホレ
と普通に考えたら恐ろしいこと書いてました。(笑)
早速、卵を割ってみるとプリップリの中身が新鮮であることを物語っております。
塩にんにくタレを試したところ、サッパリした感じで普通に美味しい。
紫蘇風味タレは・・・悪くも無いがインパクトも薄いかなぁ???
ピり辛中華タレ!これくらいのエッジの利いたタレが良いよね!
総じてタレ自体の濃さは薄味のようで、少し多過ぎるかなぁくらいが丁度良かったです。
高級グルメとして見るのではなく、
一風変わった食べ放題B級グルメと見れば、このプライスで、このクオリティ
中々のもんです。
正直、この時点でアレルギーは愚か、卵に対する抵抗も無く、普通に頂いてました。
品質が良いのか、体質に合っているのか?兎に角、まだまだイケそうな感じ。
(*`▽´*)おかわりっ!
マスターもその辺心得ているようで、誰かが食べ終わったと即座に、御代わりの有無を聞いてくれます。
「ちょっと言いずらいなぁ」なんて思うことなく、ささっと御代わり持ってきてくれます。
メンバー大体4杯前後かな???
一人ずつ脱落していき、最後に残った私は八杯目でアレルギー的な何かを感じオーダーストップ。
食った♪食った♪
(≧▽≦)自転車やし無理せんとこ
・・・
と同時に、大量に摂取したピリ辛中華味が、えげつない香りで応戦。
((>д<))うぇえぇぇぇ食い過ぎた
何事も適量というものがあるようで、同じタレばかり使い過ぎたせいで、見事に腹の中で大噴火。
何はともあれ、卵かけご飯を腹一杯食いてぇ!!!
例えピヨちゃんに変身したソララ王子に怒鳴られようが、筋肉牛骨な鶏に襲われようが!!!
という願望に飲み込まれそうなときに、こちらのお店、太紀家具さんに行けば、
超激安価格で堪能出来ますよ!!!
マスターも愛想良く、このお店、中々のもんですよ。
 
ここから、4seasonへ行くんですが、不発に終わります。
とぅびぃこんてぃにゅーぅ