3392号 あなたは自分の意志で人生を歩んでいますか? | 自分らしく生きるレッスン  コーチングで人生の質をあげる!

3392号 あなたは自分の意志で人生を歩んでいますか?

こんにちは! 

ブレない自分創り★ライフコーチの坂上(さかうえ)です。

◇あなたは、心の中では何をすべきか
分かっているのに

行動できない状態を味わったことが
ありますか?

前に進もうとすると、不安定になり
ますし摩擦も生じます。

心の中で生まれた想いは実現する
ことを待っています。

様々な理由で行動しないと、その
想いは一旦身を引きますが、

実は消える訳ではありません!

間隔をあけて、何回もその想いを
再確認する様な

出来事が巡ってくるもの。

気付かせる為の出来事なので、大抵
ちょっと痛みをともなってきます。

自分のことを振り返ると、

会社員時代に自分から上司に異動の
希望を出した行動を思い出します。


当時、私はコーチをプロとしてやり
たい!と考え始めていました。

しかし、本腰を入れた準備に取り
掛かることを躊躇する自分がいました。

その時に自分の言い訳が職場環境
でした(>_<)

-長いこと所属して同じ領域の仕事を
続けてきたので

私自身が周りのお手本として
しっかりやらねばならない。

-その為には、夜遅くまでの残業、
休日勤務もやむを得ない。

という思いがあり、自分に使う時間を
生み出したくても無理!

と感じていました。

この言い訳を断ち切る為に、私は上司に
面談を申し出て

新たな職場で働きたいことを告げ
ました。


長年の慣れた職場を離れて
新しい職場に行けば

新しい人間関係、未経験の業務 など 
大変なことが多いのは想像できました。

もしかしたら、今の職場よりも自分の
時間が

さらに少なくなってしまうかも
しれません。

それでも、今の職場にいる限りは

自分の想いに近づけないで時間が
過ぎていくことは明確です。

自分の中で踏ん切りをつける為に
言い訳を断つために、行動しました。


ストレートに上司に異動希望を伝え
たのはこの時が初めてです。

「今の部署から出たい」という意思表示は

私の所属していた会社ではあまり
好まれるものではありません。

人事評価上、不利な要素でした!


◇今振り返ると、この行動が大きな
分起点でした!

いろいろ大変なことはありましたが、

「自分で選んだ道だ!」

というのが、その後の大きな支えに
なりました!

受身ではなく、自分で環境を変えた 
という想いが

「自分らしく生きたい方へのブレない
自分創りと想いの実現のサポート」

に進む為の準備活動に弾みをつけました。

時間はかかりましたが、その想いは
今実現しています!!


ところであなたは、如何ですか? 

いろんな言い訳を数え上げて前へ
進むのを躊躇してはいませんか。

自分の時間を作り、じっくりと自分の
気持ちと向き合ってみることをお勧めします^^

自分の意志で自分の人生を変えるには
行動が必要です。


行動することにより立ち位置が変わり
思考を巡らす条件が変化します。

そして、また行動すれば思考を巡らす
条件が変化します。

これを繰り返すことが、想いを実現する
のに必要な手順です。


是非、チャレンジしてみてください!


★ 【マイコーチサービス】 ご案内 ★

コーチをつけてあなたの人生を飛躍させませんか!

あなたが、ブレない自分を創り自分らしく生きることを全力でサポート
します!

定期的なセッションで「自分のありのままの状況」 「自分のありたい姿」
をあなたと私が二人三脚で明らかにしていきます。

あなたは、ブレない自分を創り自分らしく活き活きとした人生を手に
入れることになります。

私が100%応援します! ご一緒に歩んでいきましょう!


マイコーチサービス人数限定 にて募集します。

まずは、無料オリエンテーション (詳細説明+体験セッション) をお申し込み下さい。
         ↓
無料オリエンテーションのご案内

サービス詳細と料金のご案内はこちらです。
         ↓
サービス詳細と料金を確認する


★一歩踏み出すあなたを応援! プレコーチング相談室(無料)


あなたは毎日自分らしく活き活きと生きていますか?

そして、コーチングがあなたの人生に活かせるのでは? 
と感じていますか?

もしも、
「今の自分を変えたい。でもどこから手をつけていいのか分ら
 ない!」

「コーチングに興味がある! 自分の今の状態に役立つかを
 確認したい?」
etc

こんな思いがあるのなら、私にお聞かせください。

プレコーチング (=コーチング一歩手前のアドバイス) 
をメールでの回答という形で致します。 
   ↓
こちらをクリックしてください


★記事のご感想・リクエストなど

記事を読んでのご感想や「こんなことを記事にして欲しい」
というリクエスト、「もう少し詳しく教えて欲しい」などお寄せください!

あなたのメッセージが、私の力になります!
   ↓
こちらをクリックしてください