1610号 マンネリの毎日を打破しませんか? | 自分らしく生きるレッスン  コーチングで人生の質をあげる!

1610号 マンネリの毎日を打破しませんか?

こんにちは! 
ブレない自分創り★ライフコーチの坂上(さかうえ)です。

あなたは、特にこれといった大きな問題は無いけれど

日々の生活にマンネリを感じて
活力がわかないという経験はありますか?

私は、会社員時代まだコーチングに出会っていない頃
時々感じていました (>_<)

会社員時代、ストレスからの出社拒否から回復し

自分の気持ちもすっかり安定した頃

一応気持ちの安定は取戻したけれど
この状態で日々を送っていいんだろうか?

自問する様になっていきました。

仕事は会社から次々と与えられ

それを頑張ってこなすのは勿論必要だけど

何だか先が見えないと感じていました。

その頃は、コーチングともまだ出会っておらず

自分の個性や特性を活かした仕事をしていこう!
その為にやれることをやっていこう!

という発想はまだ、ありませんでした。

当時、そんなマンネリ状態は自分でも良いとは思えず

自分なりに変化をつけよう! と思い立ちました。

朝の通勤時に降りる駅を変えたり

帰り道もいつもと違うルートにしたり・・・ 

いろいろと考え始めた訳です。

その中の一つに、会社で一日一つみんなの為になることを
しようと考えました。

広い意味で「人に与える」という行動をしようという想いです。

そして、1日ひとつ廊下やフロア床に落ちているゴミを
拾ってゴミ箱に入れようと決めました。

1か月は続ける! と期間を決めました。

そして、それを始めたんですが、やって見ると思った以上
に爽やか(さわやか)になることにびっくりしました。

たいしたことでは無いんですが

ちょっと誇らしさも混じった
爽やかさを実感したんです!

そして、それに加えて意外な副産物もありました。

ある日の夕方、廊下を歩きながら

今日はまだゴミを拾って無いことを思い出し
廊下に意識を向けながら歩いていると

前方でゴミを拾っている人がいるのを発見しました。

誰だろう、自分と似た様なことをしているのは!
と思い良く見てみると、

それは、自分の上司だったんです!

当時所属していた部署の部長でした。

部長とは直接の接点も少なく

人となりもあまり知りませんでした。

そして、その後も何回も廊下や部屋のフロアに

ゴミやクリップ類を見つけるたびに
こまめに拾っていることに気がつきました。

そんなことをやっているのは、部長以外にはいません!

何だか、その部長の隠れた素晴らしさを感じられて
ほっとしました。

ぐっと心理的な距離が近づきました!

自分の行動を変化させることにより

こんな思わぬ発見もあります。

「一日一つ会社で皆に貢献しよう!」

「具体的には、ゴミを一つ広いゴミ箱にいれよう!」

この決意と行動だけで、上司の隠れた公共心を
発見して親しみを感じることに繋がりました。

やはり、マンネリ打破には

意識的に自分発で変化をつけることが大切です!

もし、あなたが今の状況に飽き飽きしていて

だからと言ってこの状況を放り投げる訳にはいかない!

という思いにかられているのであれば、

焼石に水と思わずに、何か小さなささやかなことから

自分発で、変化をつけましょう!

- 髪を思い切って短く切る。

- 朝30分早くおきて読書する。

- 会議で思いきって自分の意見を言う。

- 話をしたことが無い人に話かけて雑談する。

etc

何でも良いと思います。

変化をつけた先のことは未知数ですから

ごちゃごちゃ考えず勇気を出して
行動しましょう!

今までに感じたことのない感覚を味わったり、
今迄きづかなかった事実を発見するかもしれませんよ^^

ピンときたら、躊躇せずにやってみましょう!


★ 【マイコーチサービス】 ご案内 ★

コーチをつけてあなたの人生を飛躍させませんか!

あなたが、ブレない自分を創り自分らしく生きることを全力でサポート
します!

定期的なセッションで「自分のありのままの状況」 「自分のありたい姿」
をあなたと私が二人三脚で明らかにしていきます。

あなたは、ブレない自分を創り自分らしく活き活きとした人生を手に
入れることになります。

私が100%応援します! ご一緒に歩んでいきましょう!


マイコーチサービス人数限定 にて募集します。

まずは、無料オリエンテーション (詳細説明+体験セッション) をお申し込み下さい。
         ↓
無料オリエンテーションのご案内

サービス詳細と料金のご案内はこちらです。
         ↓
サービス詳細と料金を確認する


★一歩踏み出すあなたを応援! プレコーチング相談室(無料)


あなたは毎日自分らしく活き活きと生きていますか?

そして、コーチングがあなたの人生に活かせるのでは? 
と感じていますか?

もしも、
「今の自分を変えたい。でもどこから手をつけていいのか分ら
 ない!」

「コーチングに興味がある! 自分の今の状態に役立つかを
 確認したい?」
etc

こんな思いがあるのなら、私にお聞かせください。

プレコーチング (=コーチング一歩手前のアドバイス) 
をメールでの回答という形で致します。 
   ↓
こちらをクリックしてください


★記事のご感想・リクエストなど

記事を読んでのご感想や「こんなことを記事にして欲しい」
というリクエスト、「もう少し詳しく教えて欲しい」などお寄せください!

あなたのメッセージが、私の力になります!
   ↓
こちらをクリックしてください