1518号 あなたは「疲れた・・・」という言葉を連発していませんか? | 自分らしく生きるレッスン  コーチングで人生の質をあげる!

1518号 あなたは「疲れた・・・」という言葉を連発していませんか?

こんにちは! 
ブレない自分創り★ライフコーチの坂上(さかうえ)です。

自分らしくイキイキ生きる為に役立つことの一つに

「自分から力を奪う口癖をやめる!」

ということがあります。

私達は、頻繁にくりかえされる口癖(くちぐせ)に
とても大きく影響されてしまいます。

口癖の内容によって、自分に制限をかけ力を奪って
しまいます。

例えば、

「あ~疲れた・・・」

というシンプルなものも、力を奪う口癖の一つです。

「疲れた」という言葉を繰り返し発していると
自発的な行動が止まってしまいがちです。

例えば、

-習慣にしようと頑張っているストレッチ運動を
「今日はいいか、疲れているから・・・」とやめる。

-毎晩30分継続している英会話の勉強を
「明日2倍やればいいか・・・」

等ということが起きてくる訳です(>_<)

あなたの周りで「疲れた」を連発している人はいますか?

もしいたら
その人がイキイキとした人生を歩んでいるのか
良く観察してみることをお勧めします。

そして、あなた自身は如何ですか?

知らず知らずのうちに、

「疲れた・・・」

が口癖になっていませんか?

自分自身では意外に分らないもの。

意識的にチェックしてみてください。

ついでに書くと、「疲れた・・・」 に近い口癖として
「もう年だから・・・」 というのもありますね。

この口癖も、自分から力を奪うのは明らかです(苦笑)

「疲れた・・・」 に戻りますと
実は以前私は良く口にしていました。

多忙だった会社員時代のことです。

ハードな勤務状態であったので自然と頻繁に
「疲れた・・・」を口にしていた様です。

これは同僚に言われて気付きました。

そして、周囲の人を観察してみると
今まで見えなかったものが見えてきました。

「疲れた・・・」 を口癖にしている人は
覇気がないし楽しそうではありせん。

その様な口癖が無い人は
忙しい中にも前向きな活気や勢いを感じました!

当時、忙しい点ではみんな 同じ様なものだった
にもかかわらずです!

口癖一つで、その人の発するエネルギーが
違ってくるんですね。

それ以来、私は「疲れた・・・」ということを
意識的に口にしなくなりました。

最初は油断をすると
口にしてしまいそうになりましたが

3か月くらいで習慣となった記憶があります。

この口癖を止めた副産物として
首や肩のコリとか目の疲れが明らかに減りました^^

今でも、「疲れた・・・」とか「もう年だから」といった言葉は
殆ど発していません。

あなたは如何ですか?

「疲れた」の他にも力を奪う口癖はありますから
チェックしてみることをお勧めします!

みつけたら、それを思い切ってやめてみませんか。

自分らしくイキイキと生きる為に・・・・・


★ 【マイコーチサービス】 ご案内 ★

コーチをつけてあなたの人生を飛躍させませんか!

あなたが、ブレない自分を創り自分らしく生きることを全力でサポート
します!

定期的なセッションで「自分のありのままの状況」 「自分のありたい姿」
をあなたと私が二人三脚で明らかにしていきます。

あなたは、ブレない自分を創り自分らしく活き活きとした人生を手に
入れることになります。

私が100%応援します! ご一緒に歩んでいきましょう!


マイコーチサービス人数限定 にて募集します。

まずは、無料オリエンテーション (詳細説明+体験セッション) をお申し込み下さい。
         ↓
無料オリエンテーションのご案内

サービス詳細と料金のご案内はこちらです。
         ↓
サービス詳細と料金を確認する


★一歩踏み出すあなたを応援! プレコーチング相談室(無料)


あなたは毎日自分らしく活き活きと生きていますか?

そして、コーチングがあなたの人生に活かせるのでは? 
と感じていますか?

もしも、
「今の自分を変えたい。でもどこから手をつけていいのか分ら
 ない!」

「コーチングに興味がある! 自分の今の状態に役立つかを
 確認したい?」
etc

こんな思いがあるのなら、私にお聞かせください。

プレコーチング (=コーチング一歩手前のアドバイス) 
をメールでの回答という形で致します。 
   ↓
こちらをクリックしてください


★記事のご感想・リクエストなど

記事を読んでのご感想や「こんなことを記事にして欲しい」
というリクエスト、「もう少し詳しく教えて欲しい」などお寄せください!

あなたのメッセージが、私の力になります!
   ↓
こちらをクリックしてください