1140号 今日一日ベストを尽くしませんか? | 自分らしく生きるレッスン  コーチングで人生の質をあげる!

1140号 今日一日ベストを尽くしませんか?

こんにちは ブレない自分創り★ライフコーチ の坂上(さかうえ)です。

もしあなたが、気になることがあったり気が
重い状態であれば、

先のことを忘れて今日一日覚悟を決めて
ベストを尽くしてみませんか。


私は昔、会社員時代にストレスを感じなが
らもビジネス書籍、自己啓発書やセミナー等で

自分の心の扱い方を試行錯誤で模索して
いました。

そのときに、意識的に行なって効果があった
行動のひとつが、

「今日一日覚悟を決めて頑張る」

ということです。

今日これから会う同僚、上司、関係者、その他の
ものとの接点が

もし今日一日だけと想定したら、自分はどんな
行動をとるのか。

それを想像してみます。

どんなに気が重くても、本当に今日一日が最後
の一日だったら

どんな行動をとるだろうか?

バカバカしいと思わずに、想像力を働かせます!

身体を積極的に動かさない という選択を
するだろうか?

最後の一日だったら、自分ができる最大の
ことをやって終りにするんじゃないだろうか? 

と考えました。

すると、不思議と一日頑張る勇気が沸いた
ことを思い出します^^

そして、会社でそんな気持ちで一日精一杯
過ごしました。

すると、帰り道に

「くたくただけど、やるだけやった!」 

というほっとした気持ちや自分をいたわる
気持ちが心から湧いてきました。

もし、翌日の朝も重たい気持ちだったら、
同じことをやります。

やってみないと分らないことですが、根気良く
続けると、発想が変わっていきます^^

少し慣れてきたら、

「今日一日」を「今回のプロジェクト」とか
「今やりかけている仕事の結末まで」 とか 

覚悟を決める範囲を少し大きくしていく
のもお勧めです!

ポイントは、

  1. 未来のことを心配して、縮こまって今日
    一日すごす。
  2. 今日だけと覚悟して、精一杯今日一日
    すごす。

この1と2で、どっちが自分の人生にふさわしいか
ということです。

1でも2でも選択は可能です。

無自覚だと1に傾きがちなのが我々人間です。

今日一日だけと思って、自分自身を精一杯
表現する一日を過ごしてみませんか?

必ず、何かが変わりますよ!



★ 【マイコーチサービス】 ご案内 ★

コーチをつけてあなたの人生を飛躍させませんか!

あなたが、ブレない自分を創り自分らしく生きることを全力でサポート
します!

定期的なセッションで「自分のありのままの状況」 「自分のありたい姿」
をあなたと私が二人三脚で明らかにしていきます。

あなたは、ブレない自分を創り自分らしく活き活きとした人生を手に
入れることになります。

私が100%応援します! ご一緒に歩んでいきましょう!


マイコーチサービス人数限定 にて募集します。

まずは、無料オリエンテーション (詳細説明+体験セッション) をお申し込み下さい。
         ↓
無料オリエンテーションのご案内

サービスメニューと料金ご案内はこちらです。
         ↓
コーチングメニューと料金を確認する


★一歩踏み出すあなたを応援! プレコーチング相談室(無料)


あなたは毎日自分らしく活き活きと生きていますか?

そして、コーチングがあなたの人生に活かせるのでは? 
と感じていますか?

もしも、
「今の自分を変えたい。でもどこから手をつけていいのか分ら
 ない!」

「コーチングに興味がある! 自分の今の状態に役立つかを
 確認したい?」
etc

こんな思いがあるのなら、私にお聞かせください。

プレコーチング (=コーチング一歩手前のアドバイス) 
をメールでの回答という形で致します。 


こちらからどうぞ
   ↓
http://my.formman.com/form/pc/VkuU0YL6WZiUTNTY/


★記事のご感想・リクエストなど

記事を読んでのご感想や「こんなことを記事にして欲しい」
というリクエスト、「もう少し詳しく教えて欲しい」などお寄せください!

あなたのメッセージが、私の力になります!

こちらからどうぞ
   ↓
http://my.formman.com/form/pc/Qwp2gVVwDkuusOfO/