1134号 人に喜びを与える工夫をしていますか? | 自分らしく生きるレッスン  コーチングで人生の質をあげる!

1134号 人に喜びを与える工夫をしていますか?

こんにちは ブレない自分創り★ライフコーチ の坂上(さかうえ)です。

ブレない自分を創りイキイキと充実感溢れる
毎日をすごす為に、いろいろな観点から役立つ
考え方があります。

その一つに、

「人に喜びを与える」 があります。

私達は人に喜びを与えることによって自分も
喜びを感じます。 

繋がりや一体感を感じて、充足感もわきあがって
きます。

そして喜ばす対象として、見落としがちなのが
身近な人!


特に、最も身近な家族も見落としがちです!

遠くの誰かよりもまずは足許からの実践が大事
です。

私が最近、意識して実行した相手が施設に
入所している年老いた母です。

母は、食事も含め全て介護が必要でほぼ寝た
きりの状態です。

意識はあるものの、母は自分から話すことが
できません。

私から話かけても、ほぼ無反応です(>_<)

ごくたまに、私の子供(母にとっての孫)の話を
するとうなり声をあげる等反応することがあり
ます。

他に反応を見せるのは、音楽くらい。

元気な時に好きだったアーティストのCDを
聴くと、少しだけ反応があります。

母は元気だった時には、尾崎豊や福山雅治
などが好きで良く聴いていました。

この間の日曜日夕方、車で福山雅治が
DJをしている東京FMの番組をたまたま
耳にすると、

「今月新しいCDを出した!」

ということを話していました。

その中から一曲かけますと言って流れて
きたのが、「心の旅」です。

チューリップのヒット曲を、ギターの弾き語り
でカバーした曲です。

「あ~、だから今夜だけは・・・」

「あ~、明日の今頃は僕は汽車の中・・・・」

という懐かしいフレーズを、ライブ感のある
弾き語りで福山雅治が歌っています。

なかなか、いいなぁと感じると同時に、母に
聴かせてあげよう!


と思い付きました。

あまり反応は無いかもしれないけれど、
心の深いところでは喜んでくれるかもしれない!

と感じました!

新しく出たCDの名前は、「魂リク」ということも
分りました。

母の日には少し早いですが、今度実行しようと
思います!


あなたは、如何ですか?

身近な人に喜びを与える行動をとっていま
すか?

ご自分に問いかけてみるもの悪くないですよ!

自分らしく、イキイキと生きる為に・・・・


★ 【マイコーチサービス】 ご案内 ★

コーチをつけてあなたの人生を飛躍させませんか!

あなたが、ブレない自分を創り自分らしく生きることを全力でサポート
します!

定期的なセッションで「自分のありのままの状況」 「自分のありたい姿」
をあなたと私が二人三脚で明らかにしていきます。

あなたは、ブレない自分を創り自分らしく活き活きとした人生を手に
入れることになります。

私が100%応援します! ご一緒に歩んでいきましょう!


マイコーチサービス人数限定 にて募集します。

まずは、無料オリエンテーション (詳細説明+体験セッション) をお申し込み下さい。
         ↓
無料オリエンテーションのご案内

サービスメニューと料金ご案内はこちらです。
         ↓
コーチングメニューと料金を確認する


★一歩踏み出すあなたを応援! プレコーチング相談室(無料)


あなたは毎日自分らしく活き活きと生きていますか?

そして、コーチングがあなたの人生に活かせるのでは? 
と感じていますか?

もしも、
「今の自分を変えたい。でもどこから手をつけていいのか分ら
 ない!」

「コーチングに興味がある! 自分の今の状態に役立つかを
 確認したい?」
etc

こんな思いがあるのなら、私にお聞かせください。

プレコーチング (=コーチング一歩手前のアドバイス) 
をメールでの回答という形で致します。 


こちらからどうぞ
   ↓
http://my.formman.com/form/pc/VkuU0YL6WZiUTNTY/


★記事のご感想・リクエストなど

記事を読んでのご感想や「こんなことを記事にして欲しい」
というリクエスト、「もう少し詳しく教えて欲しい」などお寄せください!

あなたのメッセージが、私の力になります!

こちらからどうぞ
   ↓
http://my.formman.com/form/pc/Qwp2gVVwDkuusOfO/