★ 誰でも気分の浮き沈みがあることを認識していますか? | 自分らしく生きるレッスン  コーチングで人生の質をあげる!

★ 誰でも気分の浮き沈みがあることを認識していますか?

こんにちは ブレない自分創り★ライフコーチ の坂上(さかうえ)です。

あなたは、何かうまくことが運ばずネガティブな
気持ちになったとき

「なんで、すぐに私はこんな気持ちになるん
だろう・・・」

「あの人はあんなにうまく、元気そうにして
いるのに・・・・・」

「何故自分だけ、ネガティブな思考に入るん
だろう・・・・・」

等といった、自分だけうまくいっていないと
いう思考にとりつかれたことはありませんか。


これは幻想です!

あなただけ特別に「だめだったり」 「考え方が
まずかったり」 する訳ではありません!

私は昔、会社員時代仕事のことでストレスを
感じ、頭の中であれこれと心配事をぐるぐると
考え続けていました。

そんな時に、Aさんという上司を見てうらやま
しく感じていました。

上司のAさんは、常に活気があり元気に
仕事をこなしていました。

そして、歯に衣着せず「良いことは良い」
「だめなことはだめ」 とはっきりと

嫌味無く言えるタイプの方でした。

土日等の過ごし方も、趣味のテニスと水泳で
身体を動かしている様です。

私はそんなAさんを見て、やや自己卑下
ぎみに


「Aさんはいいよな。いつも何の悩みもなく、
 元気良く働いていて・・・・」

「俺は、いろいろと考えすぎて疲れてしまう。

 なんで、Aさんの様にはつらつと毎日を
 過ごせないんだろう・・・・」

といった様なことを感じていました(>_<)

ある時、そのAさんと2人きりで外出先で
お茶を飲む機会があったときに、

私はそんな思いをご本人の前で口にした
ことがあります。

「Aさんがうらやましいです。」

「私は、仕事のことで心配事などがあると
 休みの日のも、時々心配事を思い出して、
 くつろげない時があるんです。」

とAさんの前で素直に口にしました。

Aさんは厳しい人でしたので、普段はそんな
ことを言える雰囲気にはならなかったんですが、

外出先の喫茶店という環境がそうさせたの
かもしれません。


すると、Aさんからは

「誰だってそうだよ、そんなのは。君だけ
じゃないよ。」

私は思わず、

「Aさんもそうなんですか?」 と聞き返しました!


するとAさんから、

「俺だっていろいろ考えそうになることは
 あるさ。」

「日曜日にプールに行くときに役員報告の
 ことが頭をよぎって、

 今日は会社に行って準備した方がいいかな 
 と思うこともあるよ。」

「でも、よっぽどのことが無い限り、休日は
 泳いだりテニスをする方を優先するけどね・・・・」

私はAさんからこんな言葉が出てくるのは
予想外で驚きました!


外から見ると、そんな思いは微塵(みじん)も
感じさせなかったからです。

そんなAさんでも、「心配事が浮かんで迷う
ことがあるんだ」ということを知り、ほっとしました。

今ではあたり前に感じられるこのことも、
視野が狭くなっていたその頃の私には新鮮で、

目を覚まされる様な出来事でした!

あなたも、もしかしたらかつての私の様に視野が
狭くなることがあるかもしれません。

誰かに自分の認識を話すことができる機会が
あれば、口にして見ることをお勧めします。

場合によっては、
「何で、こんな小さなことにこだわっていたん
 だろう?」

という発見もあるかもしれませんよ。

ブレない自分創りと想いの実現を応援しています・・・・




★ 【マイコーチサービス】 ご案内 ★

コーチをつけてあなたの人生を飛躍させませんか!

あなたが、ブレない自分を創り自分らしく生きることを全力でサポート
します!

定期的なセッションで「自分のありのままの状況」 「自分のありたい姿」
をあなたと私が二人三脚で明らかにしていきます。

あなたは、ブレない自分を創り自分らしく活き活きとした人生を手に
入れることになります。

私が100%応援します! ご一緒に歩んでいきましょう!


マイコーチサービス人数限定 にて募集します。

まずは、無料オリエンテーション (詳細説明+体験セッション) をお申し込み下さい。
         ↓
無料オリエンテーションのご案内

サービスメニューと料金ご案内はこちらです。
         ↓
コーチングメニューと料金を確認する


★一歩踏み出すあなたを応援! プレコーチング相談室(無料)


あなたは毎日自分らしく活き活きと生きていますか?

そして、コーチングがあなたの人生に活かせるのでは? 
と感じていますか?

もしも、
「今の自分を変えたい。でもどこから手をつけていいのか分ら
 ない!」

「コーチングに興味がある! 自分の今の状態に役立つかを
 確認したい?」
etc

こんな思いがあるのなら、私にお聞かせください。

プレコーチング (=コーチング一歩手前のアドバイス) 
をメールでの回答という形で致します。 


こちらからどうぞ
   ↓
http://my.formman.com/form/pc/VkuU0YL6WZiUTNTY/


★記事のご感想・リクエストなど

記事を読んでのご感想や「こんなことを記事にして欲しい」
というリクエスト、「もう少し詳しく教えて欲しい」などお寄せください!

あなたのメッセージが、私の力になります!

こちらからどうぞ
   ↓
http://my.formman.com/form/pc/Qwp2gVVwDkuusOfO/