★ まず小さな行動を始めませんか? | 自分らしく生きるレッスン  コーチングで人生の質をあげる!

★ まず小さな行動を始めませんか?

こんにちは ブレない自分創り★ライフコーチ の坂上(さかうえ)です。

私は、ブログ・メルマガを書き始めてから約4年に
なります。

読者の皆さまのおかげでずっと休まず書き続ける
ことができています。皆さまに感謝いたします。

でも、最初はなかなか重い腰があがりませんでした。

例えば、メルマガのことを思い出してみると、

メルマガの形式(タイトル、レイアウト、掲載頻度など)
の検討にとらわれすぎて、「記事を書き始める」という
肝心の行動が止まっていました(>_<)

マイコーチから

「記事の中身のことよりも、カタチのことばかり気に
していますね。」

フィードバックを受けて、はっとしました。

確かに、形式的な面がしっかりしていないとカッコ悪い
という意識にとらわれていました。

そんなことよりも、

「読者に有益な記事はなんなんだろう?」

ということに集中して、カタチが綺麗じゃ無くても
まず始めることが大切だ!

と考え直し、改めて記事を書く決意をしました!

日々クライアントさんとセッションをしていると、本質的
では無いことにこだわってスムーズに行動ができない
状況に出会います。

私は、その状況に出会うと

「雪だるまをころがして作る」

情景が目に浮かびます。

雪だるまを作る時、まだ小さな球のうちに綺麗な
カタチに整えるでしょうか?


まずはカタチはでこぼこでもある程度の大きさまで
大きくしないでしょうか?

子供の時に雪だるまをころがして作った経験が
ある方にはピンときて貰えると思います(笑)

カタチを整えるのは、ある程度雪だるまが大きく
なってからじゃないと意味が無いですよね。

「今一番意識を向けるべきところはどこか?」

は、とても重要です!

ご自分に問いかけてみることをお勧めします!

ブレない自分を創り想いを実現する為に・・・・




★ 【マイコーチサービス】 ご案内 ★

コーチをつけてあなたの人生を飛躍させませんか!

あなたが、ブレない自分を創り自分らしく生きることを全力でサポート
します!

定期的なセッションで「自分のありのままの状況」 「自分のありたい姿」
をあなたと私が二人三脚で明らかにしていきます。

あなたは、ブレない自分を創り自分らしく活き活きとした人生を手に
入れることになります。

私が100%応援します! ご一緒に歩んでいきましょう!


マイコーチサービス人数限定 にて募集します。

まずは、無料オリエンテーション (詳細説明+体験セッション) をお申し込み下さい。
         ↓
無料オリエンテーションのご案内

サービスメニューと料金ご案内はこちらです。
         ↓
コーチングメニューと料金を確認する


★一歩踏み出すあなたを応援! プレコーチング相談室(無料)


あなたは毎日自分らしく活き活きと生きていますか?

そして、コーチングがあなたの人生に活かせるのでは? 
と感じていますか?

もしも、
「今の自分を変えたい。でもどこから手をつけていいのか分ら
 ない!」

「コーチングに興味がある! 自分の今の状態に役立つかを
 確認したい?」
etc

こんな思いがあるのなら、私にお聞かせください。

プレコーチング (=コーチング一歩手前のアドバイス) 
をメールでの回答という形で致します。 


こちらからどうぞ
   ↓
http://my.formman.com/form/pc/VkuU0YL6WZiUTNTY/


★記事のご感想・リクエストなど

記事を読んでのご感想や「こんなことを記事にして欲しい」
というリクエスト、「もう少し詳しく教えて欲しい」などお寄せください!

あなたのメッセージが、私の力になります!

こちらからどうぞ
   ↓
http://my.formman.com/form/pc/Qwp2gVVwDkuusOfO/