★ 自分に役立ちそうなワークを実践していますか? | 自分らしく生きるレッスン  コーチングで人生の質をあげる!

★ 自分に役立ちそうなワークを実践していますか?

こんにちは ブレない自分創り★ライフコーチ の坂上(さかうえ)です。

あなたはビジネススキルや自己啓発の書籍等
を見て、

「これは良さそうだ!」

と感じたワークを見つけた時、どうしていますか?

すぐに実践して実生活に取り入れていますか?

それとも、「そのうちやろう!」と思って、そのまま
うやむやにしてますか?

私は以前会社員時代にストレスを感じていた時
は、後者のダメな例でした(>_<)

沢山のビジネススキルや自己啓発系の書籍を読
んでいましたが、ちゃんと実践しなかった為、

人生の好転に役立つ実感が得られませんでした(>_<)

これでは意味が無いと思い、ある時期から 「実際に
行動する」ことを前提に書籍を読む決意をしました!


具体的には、ある書籍で次の様なワークを見つけた
時のことを思い出してみます。

○身体に栄養を与える言葉のワーク

 <方法>
  -毎日一人きりになれる時間をとって、次の
   パワーのある言葉から好きな言葉を選びます。

  -ひとつひとつの言葉を読んであなたの存在その
   ものに、しっかりときざみつけます。

  -その言葉の意味をよく考え、それが今の自分
   にどのような影響を与えるか気づいていきます。

 <言葉のリスト>
  集中力、博愛、平和、無抵抗、平静、公平、
  一致、思慮深さ、好意、自由、正直、指導、
  知恵、活動、親切、寛大、理解、生命力、
  直感、思いやり、謙遜、力  etc


ある時までは、

「なるほど、良さそうなワークだな、そのうち落ち
着いたらやってみよう」 

と思い、ページをめくって次の章に移ってしまって
いました。

ご存知の様に、「そのうち落ち着く」 などという時は
決してやってきません^^。

幻ですね。

ある時に、思い切ってこのワークについてだけは、
「自分で実践するぞ!」 と決意しました。

そしても3ヶ月間くらい続けて実践してみたところ、
このワークの力を体感するという経験をしたのです。

このワークから使う言葉の選択がいかに影響が
大きいかを体得しました。

そして、このことがきかっけで、ビジネススキルや自己
啓発系の書籍を読むときに

ワークやエクセサイズで「いいなっ」 とピンときたものは、
必ず実践するという癖をつけました。

ポイントは自分が 直感で「いいなっ」 「やってみたい」
 と思ったことに限ること!


「気が進まない」

「あまり、楽しくなさそう」

「ピンとこないな」

というものは、無理にやりません!

あなたにも是非、「自分で体験する」 ということを
意識することをお勧めします。


何かが変わり始めることを保証します^^。




★ 【マイコーチサービス】 ご案内 ★

コーチをつけてあなたの人生を飛躍させませんか!

あなたが、ブレない自分を創り自分らしく生きることを全力でサポート
します!

定期的なセッションで「自分のありのままの状況」 「自分のありたい姿」
をあなたと私が二人三脚で明らかにしていきます。

あなたは、ブレない自分を創り自分らしく活き活きとした人生を手に
入れることになります。

私が100%応援します! ご一緒に歩んでいきましょう!


マイコーチサービス人数限定 にて募集します。

まずは、無料オリエンテーション (詳細説明+体験セッション) をお申し込み下さい。
         ↓
無料オリエンテーションのご案内

サービスメニューと料金ご案内はこちらです。
         ↓
コーチングメニューと料金を確認する


★一歩踏み出すあなたを応援! プレコーチング相談室(無料)


あなたは毎日自分らしく活き活きと生きていますか?

そして、コーチングがあなたの人生に活かせるのでは? 
と感じていますか?

もしも、
「今の自分を変えたい。でもどこから手をつけていいのか分ら
 ない!」

「コーチングに興味がある! 自分の今の状態に役立つかを
 確認したい?」
etc

こんな思いがあるのなら、私にお聞かせください。

プレコーチング (=コーチング一歩手前のアドバイス) 
をメールでの回答という形で致します。 


こちらからどうぞ
   ↓
http://my.formman.com/form/pc/VkuU0YL6WZiUTNTY/


★記事のご感想・リクエストなど

記事を読んでのご感想や「こんなことを記事にして欲しい」
というリクエスト、「もう少し詳しく教えて欲しい」などお寄せください!

あなたのメッセージが、私の力になります!

こちらからどうぞ
   ↓
http://my.formman.com/form/pc/Qwp2gVVwDkuusOfO/