花咲きました〜 | 「Hearing Gardener」店長ブログ

「Hearing Gardener」店長ブログ

マザーズスマイルコミュニケーションで学んだ子育てコーチングと得意なガーデニングをコラボさせたヒアリングであなたをサポートいたします。一緒に始めてみませんか。

わが家に来て約3週間のエバーフレッシュさん。

 
花の蕾に1番に気づいたのは次男の遼でした音譜
 
とっても嬉しい気付き‼︎
 
 
わずかな差異に気付く所は長男に似て次男も得意分野です。
 
 
いつもみてる風景が何か違うよね⁇
 
 
って
 
気付く事って私は子育ての中でももちろんガーデニングの中でも大切にしてますね~
 
 
 
{90FFB1A4-15B8-46C9-A5F1-813CE9479689:01}
 
 
エバーフレッシュさんはマメ科のネムノキの仲間なんです。
 
 
昼間は葉を広げて、夜には葉を閉じるお月様
 
『生きてるよ~』
 
聞こえてきますねクローバー
 
 
次男はその変化に一時虜になってはりました(笑)
 
 
 
『も~寝てる~。晩ご飯は何食べたんやろ』
 
『も~起きたんや、おはよ~』やらハチ黄色い花コスモス
 
 
素直に癒されます。
 
 
そんなエバーフレッシュさんの花
 
 
{5E9695E4-D9CE-4C51-AC93-6C3DFCAFF9B2:01}
 
 
もちろん第一発見者は次男クローバー
 
 
ネムノキは赤い花を咲かせますが、エバーフレッシュはライトグリーンの花。
 
 
爽やかですね~