15期会 | 中京大学総合政策学部坂田隆文ゼミ活動写真館

中京大学総合政策学部坂田隆文ゼミ活動写真館

この写真館は中京大学総合政策学部坂田隆文ゼミの活動を記録したものです。

ゼミHP(http://www.sakataseminar.jp/)もご覧下さい。

本日、15期会を開かせていただきました。この15期会を通じて先輩になる覚悟が強くなりました。春からは16期生が正式に坂田ゼミに入り、私たち15期生は先輩になります。しかし、先輩というのは学年が上だからといって偉そうにするのではなく、後輩指導ができて初めて先輩だと言えるのだと思います。今までは先生や先輩に与えて頂くことばかりでしたが、後輩に与える側になります。

飲み会の場では、社会に出てから知らず知らずのうちに周りからの評価を落とすような行動に対して先生からご指摘を頂きました。会計の際、先生にお金を多く出して頂くことを当たり前だと考える行動を取ってしまったり、グラスの飲み残しがあったりということなど気づかないうちに評価を落としている行動が多くあるのだと思います。今こうして先生にご指導頂けることを本当に感謝しています。そして、先輩になる私たちから見て後輩が気付けていないことを指導することに責任をもちます。今後15期生が先輩としての役割を果たし、16期生とも良い関係を築いていきたいです。先生、お忙しい中ありがとうございました。

 

15期生 K.S

 

※ゼミHPhttp://www.sakataseminar.jp/)もご覧下さい。