いやいや、あのカクテルの味わいは、ホント衝撃的でした・・・。


飲み仲間に誘われ、連れて行かれたのは、新井薬師にある「日登美」というバー。聞くところによると、知る人ぞ知るバーなのだそうですが、僕の家から歩いて行ける距離にこんなすばらしいバーがあったとは、驚きです。と言っても、外見はお世辞にも立派と言えるものではありませんから、最初はちょっと戸惑いましたが、お店で一口飲んだ瞬間、もう感動の嵐、嵐。とてもすばらしいバーを教えていただけました。


その日は、すべてお任せでフルーツのカクテルを中心にいただいたのですが、どの一杯も極上のスイーツという言葉が相応しい味わい。何気なくフルーツの果汁にお酒を足しているようにしか見えないのですが、不思議ですよね。出された一杯は、これ以上ないくらい絶妙なバランスに仕上がっていて、こういうのを完成された一杯と言うんだと思います。


もうだいぶ遅い時間だったため、後ろ髪引かれる思いでお店を後にしたのですが、もっといろんな種類のカクテルを味わってみたい、どうしてもそんな気分になってしまいます。また近いうちにぜひ飲みに行きたいですね。