$サカノウエヨースケオフィシャルブログ Powered by Ameba

最近、新しい趣味になるかもしれないとっておきの遊びを見つけた。
”釣り”である。

つい最近、山の方へ渓流釣りに出かけた。なんとも魚がヒットしたときの
釣り竿に感じる重みと、魚vs俺の食うか食われるかの緊張感と駆け引きたるや
一言で言って”最高”である。

という、話は、こんなジメジメした梅雨時には億劫で仕方が無い。
では、最近ハマっているアラビア語講座!?の小話なんかでも。。。。
よくないに決まっている。(汗)
もっと力の抜けた、心にそっと寄り添う様なホットな話の方がいいに決まってる。

で、”映画”の話である。

駅にほど近い大手レンタルビデオ店ではなく、駅から離れたところにポツンと立つ
小さなレンタルビデオ店。そこがボクのお気に入りだ。

話題のDVDがこれでもかと並ぶ大型店と違い、スキンヘッドの65歳のおじいさまが
一人で切り盛りしているような地味な店だ。いまだに店の看板もなく、店の名前すらも知らない。

その、おじいさんが、無愛想におススメしてくれるDVD。
それらの作品のどれもが、ホッと一息入れたくなる様な気を使わない定食屋のメニューのごとく
絶妙な塩梅で、いいスパイスと、いい味付け具合の作品を進めてくれるのだ。

派手に宣伝するでもなく、話題の映画でもなく、ひとスパイス分、その日の気分に寄り添った作品を
そっと差し出したりしてくれる。

善き人の為のソナタ

外は雨、気分爽快とは言えないこんなお天気の日には、スカッとした映画よりも
見終わった後に”上質”な気分に酔いしれたいものである。

まさに、この映画はこんな梅雨時にうってつけ。

見終わった後、そのストーリーに、その映像の繊細さに、登場人物の細かい心の揺れ
その時代背景、全てが渾然一体となって、いつしか、映画の世界に引きずり込まれて
見終わった後、なんとも胸がいっぱいになる”上質”な気分を味あわせてくれる映画でしょう。

映画いいよね。好きだわ。

$サカノウエヨースケオフィシャルブログ Powered by Ameba

さて、明日は、アリオ橋本でライブです。
ライブ+トークライブということで、J:COMの番組でもMCとして活躍する相方の
長谷川愛ちゃんと、ダブルスを組んで明日はライブに臨みますよ。

CDも販売してもらうので、明日、ライブ見て、買ってよーーーー!!!

田原俊彦さんも明日は、僕らの後にライブなので、勉強させてもらおうと
思ってるよ。

ぜひとも、13時からと15時の2回公演です。


$サカノウエヨースケオフィシャルブログ Powered by Ameba

そして、引き続き、サカフェストーキョーワンマンライブ
チケット予約待ってるよーーーー。いっぱい見に来てくれればくれるほど
喜ぶ生物達ばかりがステージ所狭しと駆け回るので、応援しにきてよー。
餌付けはノンノンだよーー笑


【夏のLIVEスケジュール怒濤の更新っ】

HPでチェックして、お近くの街に住むあなたカムしてよーーーーっ
ついて来てくれるなら最高だよーーーー。

http://sakanoueyosuke.com/?cat=4

【サカノウエヨースケLIVE】
■6月22日神奈川@アリオ橋本
■6月28日千葉@ビビット船橋
■7月6日東京@渋谷club asia
■7月18日岡山@岡山MOGRA
■7月19日[ワンマン]@月見ル君想フ
■7月20日[島フェスプレイベント]@直島
■7月21日神戸@太陽と虎
■8月17日大阪@南堀江ZERO