大分県九重 | 生活日記

生活日記

日々の暮らし。


法事があって、三連休からダンナの実家へ帰省してました。


盆正月の帰省と違って、この時期はいいですねー。

飛行機安いし、観光しても、道は空いてるし。


しいて言うなら、3月も末だというのに、ものすっごく寒かったです。


でも、市内は、もう桜が満開でしたー。



生活日記-阿蘇


しかし、いつも帰省すると連れてってくれる阿蘇は、このとおり雪景色。



今回、連れてってもらったのは、やまなみハイウェイを通り、大分方面へ。




生活日記-阿蘇


牧ノ戸峠。駐車場で雪遊び出来るぐらいの積雪でした。




生活日記-吊橋

九重夢大吊橋。


ものすごーーく高くて、足場が鉄網なので、足下が丸見え。

その高さを怖いとか…、景色がキレイとかよりも、寒かったっーー。



生活日記-吊橋


今度は暖かいときに行きたい。紅葉の時期がいいそうデス。



この辺りは温泉がいっぱいなのです。


九重九湯。

川底温泉、竜門温泉、湯坪温泉、筋湯温泉、宝泉寺温泉、

壁湯温泉、筌の口温泉、長者原温泉、寒の地獄温泉。

全部入りたいっ。




でも、今回はどれにも入らず。引き返して、黒川温泉へ。笑

あちこち行ってますが、未だ一度も行ったことがなかったので。



と、その前に、母さんが今度泊まる予定の赤川温泉へ寄り道。

ここは知る人は知るとてもオススメな温泉なんだそうです。


生活日記-赤川温泉


生活日記-赤川温泉

こんなキレイな景色ばかり。残念なことに枯れ木なのですがー。


山奥にある秘湯なんです。

温泉の成分も肌にとてもよく、この温泉水で作る石鹸がいいのでお試しで買ってくれました。



生活日記-赤川温泉


残念ながら、温泉には入ってません。

露天風呂から滝が見れて、とてもいいそうです。私も泊まってみたいー。